2015年06月07日

不思議なこと

実家でのお仕事・・・、金曜から別荘に行ってしまった母とのぶりん、ルークママはそのままお泊りして土曜日の仕事をして帰りました。
金曜の夜は、とあるスーパーのお弁当を買って食べました。
何故か・・・そこのスーパーの揚げ物を食べるとお腹が壊れることが多く、でもそれはもしかしたらたまたまで、思いすごしかもしれない・・・と、久しぶりにそのスーパーのカツ丼弁当を買って食べてみました。
案の定・・・翌日お腹が壊れました。
しかも、広島に帰る頃になって・・・、お腹が壊れた状態で長距離運転ほど怖いものはありません。
広島に帰る道中3回もトイレに行きました。たらーっ(汗)
やっぱり、今後あのスーパーのお弁当は止めておいた方がいいな・・・。
でも、何がいけないんだろう?不思議だなぁ・・・。

不思議なことと言えば、『麻』です。
ルークママ『麻』は、チクチクして着ることができません。
でも、今は麻が流行っていて、ま〜リネン・リネンって・・・麻のシャツとかすっごい多いですよね?
何かちょっと涼しそうな生地〜と思って手に取ると・・・、必ず麻が入っています。
これだけ麻の製品が世にあふれていると言うことは・・・、私みたいにチクチクして着られないと言う人の方が少ないんだろうね・・・。
不思議だな〜、何でみんなチクチクしないんだろう?

ニックネーム ルークママ at 23:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする