2015年06月21日

モリモリウンコ

ルーちゃん缶詰療養食を食べるようになっていて、ちょっとウンコが柔らかくなり、柔らかいウンコが細〜く出る感じになっていました。
アキコセンセーが、「療養食を食べるようになると脂肪分が多いのでウンコが柔らかくなります。」と言われていたので、それでなのかな〜?と思っていました。


ルーちゃんの病院に行ったときに、待合室に犬に食べさせて良いもの、いけないものの本がありました。
それを読んでいると、少量ならプレーンヨーグルトも良いと書いてありました。
ルーク父さんは自分のお腹のために毎日ヨーグルトを食べています。
ルーク父さんに本に書いてあった事を言うと、じゃあ毎日父さんが食べるとき、小さじ一杯を食べさせてみよう・・・と言うことになりました。
とりあえず、火曜と水曜・・・二日間小さじ一杯のヨーグルトをもらったルーちゃん・・・。

DSCN5264.JPG

木曜日の朝、柔らかくもなく細くも無いちょうどいいウンコが、そりゃ〜もう大量に・・・。たらーっ(汗)
尾道に行って、お昼にまたモリモリウンチが・・・、そして寝る前私がトイレに行って帰ってくると、のぶりんが「ルーちゃん今ウンコ出たよ。」と・・・、まだ出るんかい!
木曜日にあれだけ出たから・・・と思っていると、金曜日もしっかりモリモリウンコが・・・。
土曜日も家に帰ってゴハンをやると、食べながらウンコ・・・。顔(汗)
これは絶対ヨーグルト効果だ!とルーク父さん喜び、ルーちゃん毎日父さんに小さじ一杯のヨーグルトをもらっています。

ニックネーム ルークママ at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする