2015年06月30日

ルーちゃん病院&ルーク兄さんといろいろ・・・

今日はルークの病院の日でした。

「明日アキコセンセーに行くけど、あんたも行く?」

と兄さんに聞くと、

「久しぶりにアキコセンセーにも会いたいし、行ってみようかな?」

と言うことで・・・、兄さんも一緒に病院に行きました。
突然のルーク兄さんの登場に、アキコセンセーびっくりしていました。
病院がリフォームされて初めて行ったルーク兄さんは、「ええっ?前はこんなじゃなかったぞ?入口はこっちで、受付もこんなじゃなくてさ〜。」って・・・、よく覚えているなぁ・・・。

アキコセンセーの病院の看護婦さんに、ショートカットのクールビューティーな看護婦さんがいます。
いつも『ああ・・・、この子うちの兄さんの好きなタイプの子じゃな〜。』と思っていたのですが、今日のルーちゃんの診察のアシスタントはその看護婦さんで、案の定
「あの看護婦さん、メッチャ可愛かったね。」と食いついていました。
やっぱりね・・・、母の眼は正しかった。

ルーちゃんはやっぱり血尿は続いていました。
今日はエコーもしてもらいましたが、膀胱の中にフヨフヨとした浮遊物があるそうで・・・、ガッツリ血尿を止めるお薬にかえてもらいました。

一旦家に帰ってお昼を食べ、ルーちゃんのおしっこをさせてから、ルーク兄さんご希望の平和公園へ・・・。

DSCN5275.JPG

原爆資料館も何気に名建築なのです。

DSCN5276.JPG

修学旅行生に交じって、語り部の人の話を聞く兄さん。

今日は資料館にも入りました。久しぶりに資料館入りました。
今日は修学旅行や見学の学生や小学生がたくさん来ていました。
もうすぐ原爆のろう人形が撤去されるらしいよ・・・と言う私に、「残酷だからとか怖いからとか言う意味でじゃろ?戦争は原爆は残酷で怖いものなんよ!それを一番子供によくわからせる人形なのに、撤去してどうするんよ!」とルーク兄さん怒っていました・・・。
まったくねぇ・・・、怖いと言う感情は大事なんだよ・・・。
怖いから心に残るのにね・・・。

資料館を出て、平和公園を散策して、今度は廿日市のゆめタウンへ行ってみました。

DSCN5277.JPG

今日は兄さんと一緒だったし、アイスメロンパン食べてみました〜。

DSCN5278.JPG

アイスメロンパンに食いつく兄さん。
すっごいボリュームで美味しかったけど・・・、ちょっと甘すぎた・・・。
腹いっぱいですわな。

そんなこんなな一日でした。

ニックネーム ルークママ at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする