2015年07月01日

ルーちゃん入院

本日ルーちゃん入院しました。

今日も朝5時ごろ起きて、6時ごろゴハンを普通に食べました。
朝ごはんを食べて一寝入りして、起きてからおかしくなっていました。
ガクガクガクッっと、まるでエンスト起こしたみたいになるんです。。
それが何度も続くのです。これは・・・痙攣なんだろうか?
元気も無く、ボ~っとしているかと思うとガクガク痙攣する。
午前中は様子を見ていました。
お昼にミカンをあげると食べました。
しかし、痙攣は一向に収まらず、そのうち痙攣しながら前足がガクッっとなって、ドーンと倒れて床で頭をゴンッ!って打つことが3回ぐらい・・・、さすがにこれはおかしいと思い、病院に電話を入れ連れて行きました。
やっぱり痙攣で、脳神経系の痙攣をおこしていると言われました。
病院で痙攣を止める注射をしてもらい、血液検査の結果を待っていましたが、痙攣はあまり収まりませんでした。
血液検査の結果は、腎臓の数値とかはむしろ少し良くなっていて、肝臓系の数値も悪くなかったのでお薬を使うことができる・・・と言うことで、治療してもらうことに・・・。
でも、これから大きな発作が起きるかもしれないので、入院して様子を見せてほしい・・・明日尾道に連れて行くのはちょっと止めてほしい・・・と言うことでしたので、夜中に大きな発作が起きても怖いし入院させることにしました。

ガクガクって言うエンストみたいになるのは、以前もあったことがありました。
でも、続くわけじゃなくすぐ収まり、当分無かったので気にしていませんでした。
以前から症状があって、少しづつ進行していたのかどうかは分かりません。
脳に腫瘍があって痙攣しているのか、神経系の炎症があって痙攣しているのか・・・、とりあえず炎症の方を疑ってステロイドの投与と痙攣を抑えるお薬の投与をするそうです。

ニックネーム ルークママ at 19:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする