2015年07月03日

今日のルーちゃん

今日のルーちゃん、朝6時に起きました。夜はグッスリ寝てくれました。
朝ごはんもガッツリ食べて、食欲はとってもあります。
実は食欲がずっと持続していたので、ネットでロイヤルカナンの缶詰1ダースを買ったばかりだったのです。あせあせ(飛び散る汗)
その缶詰が届いた日に入院・・・。
ドカッ!っと缶詰が届いたとたんの入院で、ごはんが食べられなくなって缶詰が無駄になるかも・・・、なんて心配をしていましたが・・・、食欲モリモリで1ダース心配なく食べきる勢いです。Good
そうは言っても缶詰はお高い・・・、入院中は缶詰だけもらっていたみたいで、変な癖がついて缶詰しか食べなくなっていたらどうしよう・・・と思っていましたが、ふやかしたドライフードとの手こねごはんを普通にパクパク食べてくれました。
夕方も5時ぐらいにはごはんをねだってウロウロでした。

一日痙攣発作もおきませんでした。
でも、ちょっと前足が弱ったかな?って感じがします。
前足が上がりにくかったり、ふらつくことがあって時々ドタッっと倒れることがあります。
まだいざと言う時に迅速に対応できるようにと、血管を確保するための針が手に着いたままになっています。
それもちょっと邪魔で歩きにくいのかな?
でも、そんなものが手に付いていても気にしないところも、ちょっとボケてるのかな?って気がします。
また、目が覚めた時そばに私がいないと『ウォンウォ〜ン』って、悲しい声で呼びます。
頭をなでてやったり、少し抱いてやると納得します。
入院中の吠え方が、ちょっと認知入ったかな?って感じがしたとアキコセンセーが言っていました。
人間でも老人が入院がきっかけで認知症が進んだり、足が弱ったりすると言いますから、たった1日の入院でもルークには影響があったかもしれませんね。

ニックネーム ルークママ at 18:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする