2015年07月16日

ルーク父さん無事に帰還

ルーク父さん台風が来ていると言うのに、今日は午前中岡山で商談、午後から高知での商談と言うスケジュール。
ルーク父さんが先か、台風が先かの勝負です。
午後に『台風どんな?』とメール送ると、『今、高知到着風は強いけど大丈夫です。』との返事・・・。
でもテレビを見ていると、荒狂う桂浜や室戸岬の映像が・・・。
妹に『徳島はどう?今日父さん出張で高知に行ってるんだけど、大丈夫だろうか?』とメールを送ると、『いや、大丈夫じゃないじゃろう?この風の強さじゃ〜瀬戸大橋が通行止めになるのは時間の問題よ。本土に帰れなくなるよ。』との返事・・・。
いざとなったら、妹のところに泊めてもらうように言おうか・・・などなど考えていました。
夕方『今瀬戸大橋渡り切りました!無事本土到着!』とルーク父さんからメール、ホッとしているとすぐに妹から『たった今瀬戸大橋通行止めになったよ!ルーク父さんはどうなった?』とメールが。
ルーク父さんギリギリセーフでした。無事に帰還できました。

妹いわく、今回の台風は吹き荒れる時間が長かったらしいです。
徳島も場所によっては、川が氾濫したりしていましたね。
幸い妹のところは被害はありませんでした。

ニックネーム ルークママ at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする