2015年08月02日

新芽続々!

今日水をやろうとサンセベリアの鉢を見ると、ビックリ!目

DSCN5317.JPG

ちょっと尾道に行って2日ほど留守にしているうちに、新しい芽が出ていました。
奥のが先週出た新芽です。
また手前の左端の土も、もっこりしてきています・・・。
こうなると来週にはこの場所からも新芽が出るでしょう。

どうした!サンセベリア!この勢いは!
何故うちの家はこんなにサンセベリアが育つのだろう・・・?

ニックネーム ルークママ at 21:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

デザイナーさん

尾道の100均(ダイソー)に行ったとき、可愛い和風のレターセットやメッセージカードやポチ袋などが売っていました。

DSCN5319.JPG

あまりに可愛かったのでいくつか買いました。
猫やパンダが和風のデザインになっていて、とっても可愛い。
他に花やサイコロ、富士山やダルマなどのバージョンもありました。
最近の100均は、デザイン性が高いな〜。100均と言えども侮れません。

先月、お祖母ちゃんのお葬式に行ったとき、親戚の人の娘さんでダイソーのデザイナーさんをしている子がいると話を聞きました。
100均の会社にデザイナーさんがいると言う、当たり前の様で意外な目からウロコの話でした。
もう自社デザインで商品開発して100円の品物を作っているんだね。
今回カワイイ文具を買って、『これってSちゃんのデザインだったりして。』と・・・、ちょっとワクワクってしました。

今日も尾道から帰って来てルークの点滴に行きました。
病院はものすごく混みあっていて、6時半の予約だったのに診てもらえたのは7時20分でした。
先生に

「今日大盛況じゃないですか、すごい人ですね。大変ですね。」

って話をすると

「ちょうどボーナスやお給料が出たばかりですからね〜。」

って・・・、えっ!病院にボーナスやお給料が影響するの???って聞いてみると。
ボーナス出たから、予防接種に・・・とか、ここでまとめてフィラリアの薬をもらっておくか・・・とか・・・、やっぱり患者さんが多い傾向になるらしいのです。
へ〜、そう言うものなのか〜。

ルーちゃんはちゃんとゴハンを食べられていますが、今日体重を測ったら減っていました。
食べてるのに体重が減るのは、良くない傾向らしいです・・・。
お盆休み前ですし、この夏を頑張って乗り切ってもらわなければならないので、来週もう1週間ツメて点滴をしておいたほうが安心でしょう・・・と言うことになり、来週月・水・土に点滴の予約をして帰りました。
ニックネーム ルークママ at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする