2015年08月09日

プルーン

昨日ルーク父さんが会社でプルーンをもらってきました。
会社で栽培しているプルーンなんだって。

DSCN5373.JPG

今日食べてみました。
私生のプルーンを食べたの初めてです。
なんか不思議な味・・・もうちょっと熟れた方が良かったかな?
とりあえず1個食べて、今日は終了。
毎日1個づつ食べてみます。

ルーク父さんは明日も本社に行きます。
ルーク父さんの会社は、広島県の奥・・・山の方にあります。
そこに農園と加工工場があるのです。
昨日も明日も、何故本社に行くかと言うと、見学のお客様がいらっしゃるからだそうです。
バイヤーさんが見学に来ることもあれば、お世話になっているスーパーさんの従業員の方の見学会もあるんだって。
従業員さん向けの見学会の場合は、農園・工場の見学をし、農園での収穫体験をし、収穫したものでお料理体験をし、バーべキューをして帰るそうで・・・。
会社の近所の農家さんで、いっぱいウサギを飼っているお宅があって、そこに行ってウサギを見せてもらったり、エサをあげたりもできるそうです。
皆さんキャッキャって楽しんで帰るそうです。
父さんの会社は高原にあるので、広島市内とは温度が4〜5度は違うそうです。
涼しい高原で収穫体験をして、バーべキューしてウサギと遊ぶなんて・・・私も行きたいわ!

でもルーク父さんは絶対に連れて行ってやらないと言います。
その理由は、会社の人に、『これが嫁かと思われたら恥ずかしくって見せられん。』と言う理由だそうです。
すみませんね!恥ずかしい嫁で!ちっ(怒った顔)

ニックネーム ルークママ at 01:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする