2015年08月10日

久々のお風呂

今日はルーちゃん久しぶりにお風呂に入りました。
今日は朝からワンワン言って、ゴハンをねだるルーク。
おっ!今日は元気だな♪そうだ!シャンプーしようかなと朝一で計画。

前回シャンプーしてもいいですか?ってアキコセンセーに聞いたら、今体調が落ち着いているから大丈夫だと思います。でも体を冷やさないように気を付けてください。って事でした。
日中はクーラーしているからなぁ・・・、シャンプー後クーラーの部屋に連れて行くと冷えるかな〜と迷っていたのですが、いつも朝早めの病院の予約をとっていたのですが、今日は11時の予約しか取れなくてこれがチャンス!と朝一でお風呂に入れました。

DSCN5380.JPG

シャンプー後お風呂に浸かって、体を温めながらマッサージしてやります。
午前中はそれ程暑くないのでクーラーは付けません。
お風呂後1時間ぐらい座椅子の上で一休みしていてもらい、その間にハウスの敷物や毛布も洗濯して干します。
今日は病院に行っている間に、車のオイル交換をしてもらおうと計画。
病院の近くの日産に車を預け、カートに乗せて病院に行きました。

「今日は近くの日産からカートで来たんです。」

ってアキコセンセーに言うと

「えっ!あそこから距離だいぶありますよ?大丈夫ですか?」

って驚かれましたが、歩いて10分もかかりませんよ?試しに帰りに時間を測ると、5分ちょっとでした。
今日の点滴中の世間話の中で、アキコセンセーは超インドア派みたいなお話を聞きましたが、この距離でけっこうあると言っていては、アキコセンセーインドアにも程があるぞ!
日産に到着すると、まだ車は仕上がっていなくて、ワンちゃんも一緒にどうぞってショールームに入れてもらいました。
受付のお姉さんが、「可愛い〜。」って出てきてナデナデしてくれました。
車が仕上がるまで10分ほど、冷たいカルピス出してもらって、ルーちゃんにも氷をくれました。
そっからそこでも暑かったので、ルーちゃん喜んで氷をペロペロ。
私もカルピスで生きかえりました。

午前中お互い頑張ったルークと私は、午後からはクーラーのお部屋で昼寝をしました。
夕方にはふっくら乾いた敷物や毛布を掃除したハウスにセットしてやり、ルークは喜んで洗濯したての敷物の上でゴロゴロ転がっていました。
不思議なことに、こんな暑い真夏でも毛布が好きなのは・・・ダックスだけかな〜?
それとも・・・うちの子たち(ルークの親兄弟)だけかな?

ニックネーム ルークママ at 18:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする