2015年09月01日

ショック!

今日から9月となりました。
防災の日の今日なのに、朝からものすごい雨でした。

朝『特ダネ』で、中国が発表した星座別交通違反をするランキングと言うのをやっていましたが、一番違反しない星座は『おひつじ座』、ほっほ〜ルーク兄さんかぁ〜。
6位に『しし座』へ〜ルーク父さん6位なんだ〜。
ん?待てよ?私の星座が、天秤座がまだ出てないぞ?
と思っていると、第一位『天秤座』、ショーック!何でじゃ!
私はメッチャ真面目じゃぞ???
今月免許の更新だけど、違反講習無しのゴールド免許だぞ?
ちなみに先月免許の更新だったルーク父さんは、しっかりみっちり2時間の違反講習を受けていました。
一位『天秤座』二位『おとめ座』三位『さそり座』の・・・、どうやら9月~11月の秋生まれの人が、交通違反をしやすい統計が出たらしいです。
ほんまかいの?それ、中国人限定なんじゃないん?

DSCN5420.JPG

庭のミニバラが暑い夏を乗り切り、また花を咲かせ始めました。
1ポット98円で買った激安ミニバラ、この子たちは本当に良く咲いてくれます。
ずいぶん大きくなって、そろそろ大きめの鉢に植え替えしてやらなきゃな〜。
この冬は忘れずに植え替えしなければ。

ニックネーム ルークママ at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする