2015年09月12日

ふんわりお布団

朝晩は冷え込むようになってきました。
ルーちゃんのハウスのお布団、秋冬仕様になりました。

DSCN5441.JPG

ふんわりフカフカのボアの敷物にチェンジ。
これは母が買っていてくれたものです。

GW明けぐらいに、そろそろルーちゃんのハウスのお布団を、コットン素材の夏仕様にしたいな・・・と思い、尾道の実家にあったモンちゃんの敷物みたいなのが欲しいから、どこで買ったか母に聞いていました。
広島に似たようなお店があったので、そこのお店でタオル地の敷物を買ったのですが、母が福山の浦上ふとん店に行ったときに、このボアの布団をみつけたからと買ってきてくれました。
でも、その時はこんな冬仕様の敷物が欲しかったわけではなく、ちょうどその頃のルーちゃんはゴハンを食べなくなっていて、腎臓が弱っている事もわかって・・・、私は『こんな冬の敷物もらったって、きっとルーちゃんはこの敷物を使うことなんてないんだ・・・。』と悲観的になっていました。
だから、「私が欲しかったのはコットン素材のものじゃったのに、もう自分で買ったよ!」と素直に受け取れませんでした。
そして、置くところがないから・・・と実家に置いたままにしていました。

でも、暑い夏が過ぎまた秋がやってこようとしています。
ちょっと夜はふんわり暖かいファブリックが恋しい季節になってきました。
実家に置いたままにしていた敷物を持って帰って来て、ハウスにセットしてやるとフワフワが大好きなルークは気持ちよさそうに寝ています。
いいの買っておいてもらっていて良かったね。
これで、今度は冬が乗り切れるかなぁ・・・。

ニックネーム ルークママ at 23:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする