2015年09月20日

読むべきか読まざるべきか・・・

半沢直樹以来、ルーズベルトゲームに花咲舞と・・・、ドラマがきっかけで池井戸潤さんの小説が大好きになりました。
私の事ですので、買って読むことはないのですが。(笑)
図書館で見つけたときは、迷わず借りて帰っていました。
でも、池井戸潤さんの小説は人気で、いつも貸し出し中・・・。
先日図書館に行ったとき、久々に池井戸潤さんの小説がありました。

DSCN5453.JPG

『下町ロケット』読みたかったんだ〜。
嬉々として借りて帰ったのですが・・・、数ページ読んだところでこの10月からの秋のドラマで『下町ロケット』をやると!
え〜、ドラマも見たい〜。でもストーリーが分かっているドラマを見るのも、見ていて『次どうなるんだろう?』のワクワク感がなくなるのもなぁ・・・。
配役もなかなかの面々で・・・ドラマとしてもとっても面白そう・・・。
本を先に読むか、ドラマを先に見るか・・・。
メッチャ悩んで父さんに相談すると・・・、

「ドラマを見てから小説読んだ方がいいんじゃない?後で小説読んだら、ドラマで描き切れてない細かい世界とかが小説で読めて、その方が面白いかもよ。」

と言う・・・。なるほど、それもそうだな・・・。

と、言うことで・・・やっと借りることができた『下町ロケット』を読まないうちに一旦返却しました。
待っててね。またいつか借りてあげるからね〜。

ニックネーム ルークママ at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする