2015年09月21日

プチ同窓会

世間は連休と言えども・・・ルーク家には特に何も予定がありませんでした。
ルーク父さん普通に仕事があるみたいだし・・・。
そんな時、「この近辺に住んでる連中で、連休中にプチ同窓会しない?」と高校時代の同級生からメールが入りました。
するする〜るんるん

ルークママの出身高校はもうありません。
名前だけは残っていますが、島に二つあった高校のうち、私が行った高校では無い方と合併して場所もそっちに移ってしまいました。
そのうち中学校も小学校も統廃合によって、私が出た学校は全てなくなってしまいました・・・。
小・中学校のメンバーはけっこう絆が強く、今後も同窓会とか開かれる予定はありますが、もう高校となると・・・自主的にやらないと無いと思います。
数人が集まるだけの同窓会でも嬉しいものです。

その同窓会が今日ありました。
場所は尾道で・・・

DSCN5447.JPG

待ちわせの場所・・・、久々に尾道の港側に行きました。
連休だけあって、観光客がハンパない!
尾道と向島を結ぶ渡船を見ながら、時間までちょっと夕涼み・・・。

DSCN5452.JPG

同窓会の会場は尾道に住む男の子(もう子ではありませんが・・・)が予約してくれた『花あかり』と言うお店。
6時前からお店の前には行列ができてます。
すっご!予約してなかったら入れなかったです。

今回は男3女3の本当にプチ同窓会でしたが、高校時代バカやった話で大盛り上がり。
すっごい楽しかったです。
次もまたやろう!って・・・、次はもうちょっと広い範囲声かけて、人数増やそうねって。
子供のころからの友達もいいものです。

ニックネーム ルークママ at 21:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする