2015年09月28日

お薬少し減りました

今日は11日ぶりのルークの病院でした。
9月の中旬から点滴をやめて、中10日間隔で病院に行っています。
今日の尿検査では、菌は相変わらずいますが、増えてもなく減ってもなく・・・濃さも変わらずで変化なし。
今までの抗生物質を続けていきます。
そして痙攣発作もあれから出ていないので、ずっと飲んでいたてんかんのお薬を、一日2回から1回に減らすことになりました。
ちゃんと食べれているし、お水もしっかり飲んでいるので今日も点滴なしです。

今日はモンちゃんの缶詰を買ってきてほしい・・・と母に頼まれていたので先生にお願いしました。
モンちゃんが今食べているヒルズのk/dのドライフードは粒が大きくて、歯が弱っているモンちゃんは食べられなくて、だからと言ってロイヤルカナンのドライは嫌がるので、母が毎日ヒルズのドライを金づちで叩いて砕いて食べさせている話をすると、モンちゃんの気に入れば・・・と・・・

DSCN5467.JPG

試してみてあげてください。と、ご親切にも粒の小さい他社製品のサンプルをくださいました。
自分の患者でもないのに、いつも本当によくしてくださいます。
腎臓サポートのフードも、いろいろなメーカーがあるんですねぇ・・・。

DSCN5466.JPG

病院から帰ってきて、お水をたっぷり飲んで、昼食に焼きをばを作る私の足元に来て、キャベツをもらおうとするルーク・・・。
一番調子が悪い時は、大好きなキャベツも食べられなかったからなぁ・・・。
しっかりキャベツを食べました。

DSCN5468.JPG

そうそう、今日ルークの病院の帰りに寄ったスーパーの雑貨屋さんで、新しいキーホルダーを買いました。
可愛い革細工のワンコ付き♪
今まで使っていた、ミイのキーホルダー・・・。
いつの間にかミイが取れて、無くなっていました!
ミイ〜どこに行ったんじゃ〜!
ただの金具だけになって、味気も素っ気も無くなっていたので、新しいのを買いました。
実は、昨日は私の誕生日だったのですが、ルーク父さんには忘れられていて、プレゼントもなければ、おめでとうの言葉もなし!
だから、自分に自分で誕生日プレゼントでキーホルダーを買いました顔(ぷんっ)

ニックネーム ルークママ at 00:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする