2015年10月11日

吉和おさんぽギャラリー

今年も吉和おさんぽギャラリーに行ってきました。

いつもお邪魔する、実家の別荘のご近所さんの中田さんち。

DSCN5547.JPG

いつ見てもカワイイ別荘です。
玄関の下駄箱の上に、ターシャ・テューダーさんの写真が飾ってありました。
うんうん、好きそうだね。

DSCN5542.JPG

今年は明るい色合いのキルトが多かったです。

DSCN5543.JPG

たくさんのキルトたち・・・。

DSCN5545.JPG

家の中もカワイイ人形がいっぱい。
手をつないでる猫がカワイイ。

DSCN5546.JPG

どんぐりのトトロ!
どんぐりにちょこっとペイントするだけで、こんなに可愛いなんて・・・。

DSCN5551.JPG

中田さんの家を出て、次に行った家では寄せ植えがとっても素敵で・・・

DSCN5552.JPG

寄せ植えの中に、一つの風景と言うか世界と言うか・・・、こんな表現もいいですねぇ・・・。

DSCN5549.JPG

ここでも、家の中に可愛い額が。
木の実たちを集めて張り付けただけでこの可愛さ!ぴかぴか(新しい)

DSCN5556.JPG

今年はのぶりんに歌のオファーがありました。
去年もおじゃました眺めのいいお宅で、庭でミニライブ。

DSCN5557.JPG

のぶりん、こんな感じですが歌は激上手なのです。
皆さんに喜んでいただきました。

DSCN5560.JPG

その後も色々と見て回って、その中で私が買ったのはこのお皿。
250円でした。(笑)
このいかにも手作り感あふれるお皿。
お客様が来た時に、ちょこっとお菓子を盛って出すために使おうと思います。

今日の吉和は冷えていて、トレンチコートを羽織って歩くほどでした。
お邪魔したお宅でも、薪ストーブをたいているお宅ももうありました。
もちろん実家の別荘でも、もうコタツ出ています。
 
今年も楽しい、吉和おさんぽギャラリーでした。

ニックネーム ルークママ at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする