2015年10月31日

ルーちゃん食べています

ルーちゃん水曜日の夜にあんなに食べなかったのに・・・、木曜日の朝は普通にキドニーケアに市販の缶詰を少し混ぜただけで食べました!
何でじゃ?!
水曜日の夜は食べないわ夜は寝ないわで大変でした。
ヘロヘロの中病院へ・・・、「朝は食べました。」と私が言うと「へっ?」ってアキコセンセー・・・、一応点滴はしてもらいました。
そして久しぶりにエコー検査も。
片方の腎臓は変形してしまっていて、やはり働いていない感じでした。
腎臓サポートのフードを基本に、市販の缶詰でも混ぜていいから食べられるものを食べさせてあげてもいいとセンセー言ってくれました。
そして、決まった量を食べられなくても気にしなくていいと・・・、こちらも食べられるだけの量でいいと言ってもらいました。
私はフードの袋に書いてある一日に食べる量を食べさせないと、体重が減ってしまうから・・・と一生懸命食べさせようとしていたのですが、食べたくないのに食べろと言われる・・・お皿の前でずっと震えているルークを見ると可愛そうでね・・・。
欲しくないのならさっさとお皿の前から離れればいいのに、もういいよ・・・と言ってもらえるまでずっと震えながら座っているのです。
同じ兄妹でもモンちゃんなんて、欲しくなかったら走って逃げてしまいます。顔(汗)
性格の違いですよねぇ・・・。
無理に食べさせなくていいとセンセーが言ってくれたので、食べない時は無理しないようにしようと思います。
そうでなくても・・・、年をとったら食が細くなるもんね。

とりあえず、今のところは食べる事ができているのでホッとしています。

ニックネーム ルークママ at 19:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする