2015年11月04日

すごい成長!

春に株分けしたサンセベリア・・・ひと夏過ぎて・・・

DSCN5583.JPG

こんなに大きくなりました。
もう1m超えています。あせあせ(飛び散る汗)
しかも、どんどん新芽が出て、早くも鉢がギチギチになってきました・・・。
来年の春にはまた株分けしなきゃならない勢いです・・・。
窓辺で日の光をサンサンと受けるからか・・・メッチャ成長が早いです。
サンセベリアを育てるのが苦手だった母のところにあげたサンセベリアも、新芽も出て無事に育っています。
うちの子は強いのかな?

今日はルークの病院の日でした。
久々に膀胱炎が悪化していました。
菌が増えていてお薬が変わりました・・・。
今日も点滴してもらいました。やっぱり点滴してもらうとルーク自身が楽そう・・・。
ゴハンも食べれています。
キドニーケアにシーサーをちょこっと混ぜて・・・。

「やっぱね〜、シーサーは美味しくできてるんだよね〜。」

とアキコセンセーが言っていました。そうか、シーサーは美味しいのか。
あと、アキコセンセーのとこのワンコは、イナバのササミとかを混ぜてもらって食べている子もいるとか・・・、シーサーを食べなくなったら、今度はイナバじゃね。

ニックネーム ルークママ at 20:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする