2015年11月19日

バッピー大好き♪

バッピーとは、うちの母のことです。
ルーク兄さんが赤ちゃんの時、母が「おばあちゃんって言ってごらん。」と兄さんに促していたら、兄さんが最初に発した言葉が「ば・・・ば・・・ぴ・・・?」でした。
できればおばあちゃんになりたくなかった母は、「それ!それでいいわ!ばぴでいいわ!」と言う事で・・・、母はバッピーとなりかれこれ23年がたちました。(笑)
未だに孫たちからはバッピーと呼ばれております。



そんな母ですが、戌年もあってかとても犬に好かれる質です。
うちの犬たちだけでなく、よその犬もみんなバッピーが大好きです。

DSCN5631.JPG

ルークもこのとおり・・・。
バッピー大好きで、すぐにバッピーにくっついて行きます。
今日は腕枕。「腕がだるいよ〜。と言いつつ「メッチャ可愛い。」と嬉しそうな母。
もちろん・・・、ルークは飼い主の私にさえこんな甘え方はしません。
私が申年だからかね?(笑)
ん・・・・?そう言えば・・・ルーク兄さんにも、こんな甘え方するなぁ・・・ルークは。
おかしい!ルーク兄さんも申年だぞ?
申年関係ないんかい!

ニックネーム ルークママ at 13:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする