2015年12月06日

サンフレッチェ優勝

バタバタの日々を過ごしていました。
義母の入院&手術とお仕事と・・・、なんだかPCの前に座る気力もない状態でした。

義母の入院は30日でした。
実は私の母の退院の日が義母の入院の日でした。
と、言うのも・・・手術をするのは義母が勝手に決めていて、手術することになったからお願いねって事後報告で・・・、手術日も決まっていて、それを聞いたのは手術の2週間ちょっと前でした。
その時は私の母の手術も決まっていて、1週間違いで入院手術すると言うバタバタの状態になってしまいました。
で、実の母の退院の日に付き添うこともできず、義母の入院に付き添うことになりました。
しかも、入院の日にお医者様に説明を受けるまで、どんな手術をするか・・・私たちは理解していなかったと言う・・・って言うか、義母自体も手術の内容をよく理解していなかったのです。
膝に人工関節を入れる手術だったのですが、全身麻酔で2時間以上かかる手術だと手術前日に初めて理解した義母は「そんな大変な手術だって分かってたらしなかったかも・・・。」と、今更かいっ!って言葉を吐く・・・。
そんな心もとない状態なのに、入院も手術の日もルーク父さんも義弟も私に丸投げで、麻酔の承諾書も手術の承諾書も私がサインしました。
もう・・・色んな意味で疲労困憊しました。

義母の手術は無事すみましたし、昨日リハビリ病棟に移ってリハビリも始まるみたいです。
でも、洗濯物とかの事もありますし、ちょいちょい病院に行かなければなりません。
うちの母は退院しましたが、まだ今年いっぱいぐらいは自宅療養で安静にしていなければなりません。尾道のお仕事も私が引き受けています。当分忙しい日々は続きます。


そんなこんなでしたが、昨日はサンフレッチェの優勝をかけた戦いがありました。
尾道から帰って来て、義母の病院に寄ってなんとかキックオフに間に合った私・・・疲れて目が半分しか開いていませんでしたが、テレビで応援しました。
優勝して良かったです〜。やっぱり地元優勝は盛り上がりますね。

DSCN5650.JPG

ルーク父さんもサンフレッチェタオルを振り回して喜んでいます。
手が冷たいと家の中で手袋をしています。アホか!おまえは!

DSCN5654.JPG

今日は1日、昨日録りためていたサンフレ優勝特番を見て、ゆっくり過ごしました。
夜は今年のボジョレーを開けました。
左が私がママ友から買ったもので、右がルーク父さんがお仕事のお付き合いで買ったもの。
ルーク父さんが買ったワインの方が、ラベルがオシャレだな〜。
ママ友にも感想を言わなきゃならないので、今日は私が買った方を開けました。
ちょっとライトな感じでしたが、美味しかったですね〜。
ワインを飲んで、ちょっとリラックスできました。
さて、明日からまた頑張りますか!

ニックネーム ルークママ at 00:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする