2015年12月08日

体重減って・・・

体重減って・・・、私なら嬉しいことなのですが、ルークのことです。

今日はルークの病院の日でした。
今日の病院は空き空きでビックリ!病院の前に一台も車が止まっていないので、一瞬『えっ?今日休み?私来る日間違えた?』と焦ったほどでした。
病院に入っても待合にいる人は一人で、受付を済ませるとすぐに呼ばれました。
本当に珍しいことです。
で、ルーちゃん体重がすっごい減っていました。
今までも少しづつ少しづつ体重が減っていたのですが、今回はルークが成犬になってから一番軽くなってしまいました。
3日ほど前から、ゴハンを最後一口二口残すようになりました。
それも体重減少の原因なんでしょう・・・。
年をとって吸収が少なくなって来ているのと、腎不全での食欲不振による体重減少です。
今まで点滴は太い注射2本だったのですが、今日は3本になりました。
首のすぐ下の背中に皮下注射を打つのですが、3本打つと背中はタプタプになりました。

家に帰って来て、車で寝ていたルークをハウスの前に降ろすと・・・

DSCN5648.JPG

長いね〜。痩せてるのにポンポコお腹じゃね。
点滴タップリ打ってもらって、晩ごはんはちょっと食欲が戻るかなぁ・・・?と思っていましたがイマイチ・・・。
シチュー缶が冷たいからかな?と思って、少しだけチンして温めると少々食いつきが良くなりました。
でも、最後ちょっと残したので、そこにふりかけをして食べさせました。
シチュー缶の威力、もう落ちてきたなぁ・・・。

ニックネーム ルークママ at 19:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする