2016年01月01日

今年もよろしくお願いします

謹賀新年でございます。

ルーク家は無事新年を迎えることができました。
ルークもいつも通り起き、朝ごはんもちゃんと食べ、良いお正月が迎えられました。
朝、テレビをつけてみるといきなりニューイヤー駅伝が写りました。
何気に見てみると先頭集団に中国電力が・・・、なんとルーク兄さんのお友達の北君でした。
おおっ!実業団に入ってもレギュラー獲得しましたか!
北君1区を走っておりまして、2区に2位でタスキを渡しました。
その後中国電力は順位を落とし、残念な結果に終わりましたが・・・箱根駅伝以来何年かぶりにお正月に走る、頑張っている北君を見ることができて、オバちゃんは嬉しかったです。

正月早々朝寝坊して昼前に起きてきたルーク父さん。
「パジャマのズボンがキツイ、母さん何かした?」と・・・。
何もするかい!おまえが太ったんじゃ!
去年から着ているフリースのパジャマ。去年は全然キツクなかったのに、今年はキツクなっていると言う。
洗い替えもと2セット買いましたが、そのうちの一つはキツクないのにかたっぽだけズボンがキツイと文句を言う。
調べてみても何も変わったことが無いので、何がなんだか分けわからん。
どうすればいいか分からないので・・・

DSCN5678.JPG

とりあえず、ソファーの背にズボンを穿かせておきました。
このまま放置しておくと、そのうちゴムが伸びるじゃろう。

こんなおバカなルーク家ですが、今年もよろしくお願いします。

ニックネーム ルークママ at 18:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする