2016年01月20日

なんだか色々忙しかった

日曜日のぶりんのお母さんが亡くなりました。
通夜やお葬式など・・・母たちがバタバタするので、モンちゃんのお世話をするために、また尾道に行っていました。
月・火とモンちゃんのお世話をして、火曜日の夕方広島に帰って来て、一番最後の時間で予約をとってもらい、ルーちゃんの病院に行ってきました。
モンちゃんは私が預かると、いつも血尿が出るので(笑)ルーちゃんの点滴をしてもらいながら

「モンちゃん私が預かると血尿が出るんですよね〜。だから母はめったな事じゃ私に預けたがらないんですよ〜。」

と話をしていると、

「モンちゃんは猫みたいな子ですね。」

とアキコセンセー・・・

先生のお話しでは、ストレスを感じた時猫は血尿になり、犬は下痢になるらしいのです。
モンちゃんは猫タイプなんですよね。

家に帰ってルーク父さんにその話をすると

「モンちゃんは母さんに預けられたから血尿が出るんじゃなくて、ばっぴーやのぶりんがいない寂しさがストレスになって血尿が出るんじゃない?母さんのせいじゃないと思うよ。」

と言いました。
なるほど!そうかもしれない!
今回は血尿が出ることなく、モンちゃん無事でした。

DSCN5711.JPG

月曜日に尾道に着いた時・・・、ルークを車から降ろそうと見てみると、なんだか可愛い格好で寝てました。
なんか・・・へそ天で・・・ヌメっとした感じで・・・ちょっとカワウソちっく。黒ハート

ニックネーム ルークママ at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする