2016年02月29日

金箔コーヒー

今日で2月も終わり・・・。
うるう年の今年は29日までありますね。
私の祖父は2月29日に亡くなりました。
だから4年に1回の命日だね。(笑)
うるう年は気候が荒れると言いますが、祖父のお葬式の日も3月に入ったばかりでしたが、横殴りの吹雪の中行われました。
高校受験を控えていた私は、見事に風邪をひき・・・受験の日は熱が出て保健室受験となりました。(笑)
今日は広島は雪が降りました。
これが最後かね〜?もう暖かくなるかな?

エステのお客様に金箔コーヒーをいただきました。

DSCN5762.JPG

金沢に行ったんですって。
いいな〜金沢・・・、行ってみたいな〜。

DSCN5768.JPG

表面に金箔が浮かんでいますが、中にもっと金箔いっぱいありましたよ!
なんか・・・、ちょっとリッチな気分になりました。
珍しいものを、ありがとうございました。

ニックネーム ルークママ at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

母に抱かれて

最近のルーちゃんはすぐに抱っこしてほしがります。
私の膝の上に乗って寝たりするので、毎日メッチャ足がしびれる日々を送っています。
実家に帰ったときも・・・

DSCN5772.JPG

母に抱かれて、とても健やかな眠りに落ちているルークです。

「メッチャ可愛い!黒ハート

と母・・・。いや・・・これはメッチャ可愛いわ〜。


ルーちゃん・・・食欲不振ですが・・・う〜ん・・・食べ物によるかも・・・。
今・・・キドニーケアが嫌になってるみたい・・・。

今モンちゃんがメチャクチャ我が儘になって、何をやっても食べない・・・。
おやつならいくらでも食べられるのにね。
食べないモンちゃんに食べさせようと、のぶりんが買ってきたフードが実家にはいっぱい・・・。
実家でモンちゃんが食べなくなったフード・・・、ヒルズのアドバンスド・・・ルークが昔食べていて食べなくなっていたフードね、あれなんて今はルークは何のトッピングもせずにバリバリ食べます。
腎臓サポートフードをなるだけ中心にしたいけどなかなか食べてくれない。
キドニーケアを半分に、アドバンスド半分で食べさせています。
でもね〜、キドニーケアにもいっぱいトッピングしてなので、腎臓サポートになってるのかどうか?(笑)
ニックネーム ルークママ at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

うららちゃん

昨日ルークの病院に行ったとき、受付カウンターに追悼コーナーができていました。
うららちゃんの写真が置いてありました。

DSCN5766.JPG

この犬・・・、以前病院の待合室で見たことありました。
メッチャ小さいの。ティーカッププードルってやつかな?
そのメッチャ小さいワンコが、カープのサンバイザーをかぶり、チアリーダーみたいな服、それもカープの!着てたんですよ〜。
メッチャ可愛くって、写真とか撮らせてもらいたくて声をかけたかったんですが・・・、なんせ飼い主さんがちょっと強面のおじいさん・・・。
声かけづらくてそのまま会うことはありませんでした。
そのワンコの追悼コーナーができていて、この自由に取っていい写真と一緒にカープのマエケンや黒田に抱かれた紹介写真も飾ってありました。
看護婦さんに聞くと、うららちゃんはカープ選手の間でもちょっとした有名犬だったらしいです。
うららちゃん、去年の年末に亡くなったそうです。
この追悼コーナーは、その飼い主のおじいさんが持ってきて設置したらしいです。
そうなのか・・・亡くなったのか・・・残念だったな〜。
あの時声かけて、おじいさんとお話しすれば良かったな・・・。
ずっと気になっていたカープ女子ワンコは、もう亡くなっていました。
祈念に1枚お写真いただいてきました。

今日のルークは、朝ゴハンはふやかしたキドニーケア、指定の量半分にささみクリームを少量混ぜ、それにササミふりかけをしたものを食べました。
晩ゴハンは、ふやかしたキドニーケア三分の二に、ささみクリームを少量混ぜササミふりかけしたものを食べました。それとキャベツ。
なんとか食べられました。

ゆずママにもらったささみクリーム・・・、どこのお店を見ても無い・・・・。
きょうネットで検索してみると、なんと!無いはずです。製造終了していたのです。
あちこち検索しまくっても、品切ればっかり・・・。
楽天で1店舗だけ扱っているお店があり、でもゆずママにもらった『ささみクリーム緑黄色野菜入り』は無く、『ささみクリーム軟骨入り』がラスト7つでした。
もう、買うしかない!と全て注文・・・。
購入価格と送料が同じぐらいかかって、倍の値段になりましたが、終盤となっているんだから四の五の言っている場合じゃ〜ないのです。
こうして、ルークママが買い占めたため・・・、たぶんささみクリームシリーズはこの世から無くなったと思われます・・・。

ニックネーム ルークママ at 19:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

食欲不振始まりました

今日はルーちゃん病院の日でした。
ルーちゃんの食欲不振が始まりました。
朝ごはんは、なだめなだめてようやく半分・・・。
そのまま病院へ・・・。
またゴハンを食べなくなったんですよ〜って先生に話していて、体重を量ると増えている。
先週よく食べるからと、食べられるうちに食べて太っておき〜と思って、いつもの1.5倍ぐらいの量を食べさせていたのです。
その話をすると・・・先生・・・食べさせすぎですって・・・。
ついつい食べてくれるので嬉しくて、たくさん食べさせてしまったのですが、歳が歳なのでお腹に負担になったのかも・・・って。顔(え〜ん)
そりゃ〜悪かったねぇ・・・ルーちゃん・・・。
また食べるようになるかもしれないし、今日は食べなくても明日は少し食べるようになって、またお休みしてまた食べるようになって・・・って感じで、のんびり行きましょうって先生はおっしゃいました。

晩ごはんは、手のひらに乗せたぐらいしか食べませんでした。
でも、ワンコパン1個、白菜少し、八朔一房、ヨーグルト少し、ジャーキーは食べました。おやつばっかりじゃん!

そして、今日はあっこりんからプレゼントが届きました。

DSCN5757.JPG

ムーミンのポーチとハンカチ、ルークにはクッキー。
ありがとう!あっこりん。顔(笑)

DSCN5760.JPG

ルーちゃんにあっこりんから貰ったクッキーをあげてみました。

DSCN5761.JPG

パックパクでした。
も〜、おやつばっかり!
ニックネーム ルークママ at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

こんな所にも滑り止め

前足の踏ん張りが少し弱くなってきたルークとモンちゃん。
ゴハンを食べるときやお水を飲むとき、足がどんどん滑って開いて行くので・・・

DSCN5753.JPG

100均で滑り止めを買ってきて、ゴハンを食べるとき敷いています。
足が安定して、ルークも食べやすくなりました。
お風呂の時だけじゃなく、こんな所でも滑り止めは活躍しています。
老犬に滑り止めです。

ルーちゃん、ちょっと食べるのが怪しくなりつつあります。
食べるには食べるのですが・・・、ほんの少し勢いが・・・。
勢い落ちで来たなぁ・・・と思いながら、今日はまこっちにもらった缶詰を開けてみました。
ごっつい食いつきでした。
これなら勢い保つことができそうです。
恐ろしい威力を発揮するのは、ゆずママにもらった『いなばささみクリーム』です。
もう、最強です。
大事に食べさせていますが、無くなったら・・・どこに売ってるかな?探しておかなければ!


ニックネーム ルークママ at 20:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

シュークリーム

ルーク父さんは今商談がツメツメでとても忙しいシーズンに入っています。
出張も多く、この間から岡山・高知・名古屋・福岡と・・・ハイペースで出張しています。
昨日は神戸に行ってきました。
お土産にイカリスーパーのシュークリームを買ってきてくれました。

DSCN5752.JPG

芦屋シュークリームって言葉に魅かれますね〜。
芦屋ってだけで高級感?(笑)
でも・・・味は普通でした。(笑)
皮が美味しかったです。
ニックネーム ルークママ at 22:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

ルーちゃん病院

今日はルークの病院の日でした。
今日はアキコセンセーの診察が押していて、予約はしていましたが1時間待ちました。
途中ルーちゃんは疲れて、ワンワン鳴きはじめ、待合室を抱いてウロウロしたり、床に降ろして少し歩かせたり・・・、ちょっと大変でした。顔(汗)
小さな子供を持つ母親の気分でした。(笑)

あっ・・・、でも・・・、うちのルーク兄さんは小さい頃、長く待って居たりしても、グズグズ言う事があまりありませんでした。
お店やレストランでも、ウロウロしたりグズグズ言ったりすることなかったなぁ・・・。
たいていは良い子にできてたので、何処にでも連れていけました。
お花のお稽古にも連れていけた程でしたから。(笑)
振り返ってみると・・・、小学校の時1年半ほど学校に行けない時期があって、その時は大変でしたが、全体的に言うと本当に育てやすい子でした。
ルークママはこらえ性がないので、本当にありがたい子が生まれたものです。

話はそれましたが、10時の予約でしたが11時になってやっと診察室へ・・・。
すると、診察室の中が異様な臭いになっていました。
なんか・・・、木酢液に似た臭い?
アキコセンセーの話によると、前の患者のワンコが大量の血便をしたそうなのです。
ああ〜、それで診察室の中でドタバタしていたのか・・・。
今日は嘔吐や下痢で、診察中に大変なことになる患者さんが多かったらしく・・・それで診察も押してたのね・・・。
でも・・・、大量の血便が出たなんて・・・、先生も飼い主さんも驚いたでしょうね・・・。
気の毒に・・・そのワンコ大丈夫かなぁ・・・。

ルーちゃんは今日、膀胱に新しい菌出没でまたお薬が変わりました。
今日も点滴をしてもらいましたが、夕方ゴハンを食べさせるときまで、点滴のタプタプが少し残っていました。
今日は点滴の持ちがいいな〜。体に水分が足りてるんだろうね。
ニックネーム ルークママ at 19:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

八朔が来ました

愛媛の伯母が八朔を送って来てくれました。

DSCN5749.JPG

毎年毎年ありがとうございます。
さっそく一つ食べてみました。
うん!今年も美味しい!

ルークは相変わらずゴハンをしっかり食べてくれています。
八朔もあげてみましたが・・・、八朔は食べませんでした。
最近ミカン類は食べなくなったなぁ〜。
リンゴは相変わらず好きですけどね。
ニックネーム ルークママ at 19:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

お祝いランチ

今日は土曜日だと言うのに、珍しくお客様が無い日でした。
先日10日は母の誕生日でした。その日はコータの合格した日。ルーク兄さんも一段落して・・・、色々なお祝いと、お疲れ会を兼ねて・・・と、母がランチに連れて行ってくれました。

DSCN5747.JPG

尾道市高須町にある、『ゆう家』と言うお店。

DSCN5746.JPG

花籠御膳をいただきました。
とっても美味しかったです。
ありがとう。ご馳走さまでした。お母さん。
ニックネーム ルークママ at 21:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

三原神明市

今日から三原神明市が始まりました。
備後地方の春を告げる行事の一つです。
去年も神明市に行き、ルーク兄さんの就職祈願のためのダルマを買いました。
ダルマさんのおかげか・・・無事決まりましたので、今回も次の目標の成就祈願のためのダルマを買いに行きました。

まず去年のダルマさんを、ダルマ供養に出します。

DSCN5733.JPG

このようにダルマ供養塔が準備されています。
ここに集められたダルマは、ちゃ〜んと拝んでもらってから焼くんだって。
ダルマさん願いを叶えてくれてありがとう。

DSCN5734.JPG

さて、次の新しいダルマを買うために、神明神社の方に向かっていきます。
平日だと言うのに、すごい人出です。

DSCN5739.JPG

ちょうど三原のゆるキャラ、やっさだるマンに会えました。
う〜ん・・・ビミョウ・・・。

今日は午前中お仕事でしたが、お客様に「午後から神明市行こうと思ってるんですよ〜。」って言うと、去年買った屋台のたい焼きがすごく美味しかったから・・・と教えてくれました。
たくさんたい焼きの屋台は出ているけど、とにかく一番並んでる屋台だから!と言われ、行列の屋台を探しました。
ありました。すごい行列の屋台!頑張って20分並んで、お土産のたい焼きもゲットしました。

DSCN5740.JPG

尾道に帰って、おやつにたい焼きを食べました。
たい焼きの写真を撮ってると・・・

DSCN5741.JPG

一足先に食べ始めていた母が、「メッチャ美味しい!ほらこんなに皮が薄くて、あんこがギッシリ!」と見せてきました。(笑)
確かに、あんまり甘くなく、豆の味が濃い感じで美味しいたい焼きでした。

DSCN5748.JPG

今年買ったダルマさん。去年より1サイズ大きな物を買いました。

次の願いは・・・、兄さんの1級建築士合格です。
1級建築士は実務経験2年しないと受験資格を得る事ができないのですが、兄さんは大学院を出ているので、1年免除されます。再来年の受験となります。
もう、予備校に通って勉強を始めています。
1級建築士は何気に物凄い難関なんですよ・・・。1発で合格なんて、めったにできないのですが・・・、働きながらの勉強となるので、何年かかるか分かりませんが一級を取ることが兄さんの次の目標です。

「今年もダルマさん買いに行こうか?」

って聞くと

「お願いします!」

と兄さん。

よっしゃわかった!また母さんがお祈りしとくけぇね!
ニックネーム ルークママ at 21:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

使いきれるかも!

ルークのカテーテルは、1週間に1回交換します。
今日新しいカテーテルのパックを一つ開けました。
去年年末に10個買ったカテーテル・・・、残り3個となりました。
相変わらずゴハンパクパクで、調子良さそうなルーク・・・。
これは・・・、カテーテル使いきれるかもしれないぞ!

DSCN5732.JPG

私の座椅子の上で・・・コタツに入って寝ているルーク。
ポッテリ大きな手がとっても可愛いです。
ルークは子犬のころから、手がとっても大きかったな〜。
ニックネーム ルークママ at 19:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

やりました!

私の妹のところの甥っ子、コータくんは今年受験生。
一昨年の夏、オープンキャンパスに行くために、初めて一人で広島に来た大冒険がまだついこの間のような気がします。
本日、コータくん第一志望の大学に合格いたしました〜!顔(笑)

センター試験の結果が良かったので、志望大学を推薦で受けることができたコータくん。
しかし、推薦では面接があります。
だってコータくんは自閉症・・・他人とのコミュニケーションを取るのが一番の苦手の自閉症、面接をクリアできるのかっ!!!と・・・、周りはみんなビクビクしていましたが、見事合格しました。
良かった!本当に良かったです〜。ぴかぴか(新しい)

もう、うちの母なんて興奮して、分けわからない状態になっていました。顔(汗)
推薦で早々に合格したので、滑り止めの私立の入学金も収めずにすんだし、自宅から自転車で通える国立大学に合格するなんて、本当にリーズナブルな親孝行な子供です。
小さい頃なかなか言葉が出なくて、自閉症の症状は重く・・・まさかここまで成長するとは思っていなかった妹夫婦は・・・、コータには学資保険をかけていなかったそうです。
3人の子持ちの妹、上のお姉ちゃんはこの春専門学校を卒業しますが、まだ末っ子のユンちゃんがいます。
ここでコータに地元の国立に行ってもらうと行ってもらわないでは、今後の資金繰りも変わってきます。
良かったね〜。妹よ。
ニックネーム ルークママ at 22:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

ルーちゃん元気です

今日は午前中はルーク兄さんの所から持って帰った大型ゴミを、粗大ごみ収集所まで持って行きました。
お昼頃兄さんから「マンションの審査通りました。本契約になります。」と電話がありました。
保証人の印鑑登録が必要なので、区役所に印鑑登録を取りに行きました。
やっぱり・・・、大阪の市役所のスピードはすごかったと再認識しました。(笑)

夕方にルークの病院に行きました。
大阪に行くことをアキコセンセーには言っていなかったので・・・、だって聞いたところで・・・医者としては連れて行ってもいいですよ。なんて勧めることはできないでしょ?だから飼い主判断にしようと思っていたのです。
アキコセンセーに大阪に行ったことを伝えると、「何事もなくて良かった。」と言われました。(笑)
でも、ルーちゃん疲れを見せることも無く元気です。ゴハンもしっかり食べています。
今日も点滴をしてもらって帰ってきました。

DSCN5731.JPG

まこっちに貰ったお土産。
お肉のおやつがとっても美味しそうなので、これは尾道に持って行って、モンちゃんと食べさせようと思います。
ニックネーム ルークママ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

広島に帰ってきました

大阪最終日。
この日は兄さんの大学にちょっと行って、今やっている先生の展示を見たり、市役所にまだ受け取れていなかったマイナンバーや、マンションの契約に必要な住民票をもらいに連れて行ったりしました。
市役所に行ってビックリ!ま〜大阪の市役所の処理スピードの早いこと早いこと!
つい先週、広島の区役所に行ったばかりなので、広島と比べてなんてチャッチャとするのだろう?しかも、メッチャ早口。(笑)
兄さんのマンションに戻って、少し水回りの掃除をしてから広島へ帰りました。

DSCN5729.JPG

帰る前、外まで見送りに出てくれた兄さんとルーク、マンションの前で写真を撮りました。
これが最後の記念撮影にならないよう。また会えますように。
ニックネーム ルークママ at 22:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

兄さんの家探し

本日は朝から兄さんの家探し。
ルーちゃんはマンションに置いておけないので、車の中を暖かく整えて、ルーちゃんは車の中でお留守番してもらいました。
できるだけお金を貯めたいから・・・、と家賃を抑えたい兄さん。
大学に進学するときは、大学の近くに・・・って事で選びやすかったのですが、社会人になると何処にするか悩むところ・・・。
会社は町中にあるので、会社の近くなんて高くて無理・・・、できれば会社まで乗り換えなしで1本で行ける場所で・・・、しかもお安く済ませようなんて無理な条件でしたが、なんとか希望するお家賃で便利な場所に家を見つけることができました。

夜はルーク兄さんの行きつけの鶏料理のお店に行きました。
兄さんが何か頑張った時に、自分へのご褒美で行くお店です。
修論も終わり、新居も見つかったので二人でちょっとしたお祝いです。

DSCN5727.JPG

兄さんオススメのメニューの一つ、鶏のたたき・・・&ビールで乾杯です。
もう1泊して、明日帰ります。
ニックネーム ルークママ at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

大阪へ行ってきました

先週の木曜日に、ルーク兄さんの修士論文発表会も無事終わりました。
発表会で卒業設計の時のように、教授陣にメッタ斬りされる覚悟でしたが、とても兄さんの研究に興味を持っていただき、とても褒めてくれる先生が多く好評だったそうです。
良かったです。それなら卒業は間違いないでしょう。

と言うことで・・・、土曜日から兄さんの新居を探すために大阪に行ってきました。
ルーちゃんをどうするか・・・と悩みましたが、今調子がいいし、カテーテルになってから実家に預けることもできないので、大阪に一緒に連れて行くことにしました。
兄さんに会えるのも、貴重なチャンスかもしれないしね。
土曜の朝から出発する予定になっていたのに、前日になって午後から学部生の作品講評会の手伝いをしてほしいと言われたので、2時ごろから夕方6時ごろまでいないと言うではありませんか・・・。
兄さんが居ない間部屋の掃除でもするか・・・と思いながら、大阪に向かっている途中・・・そう言えば・・・まこっちが『またルーちゃんに会いたいな〜。』って言ってたっけ・・・と思って、途中PAでまこっちにメールしてみるとご在宅でした!
急きょ奈良のまこっちに会いに行くことにしました。

何年ぶりかな?まこっちの家・・・。
前回行ったときは、ダックのお見舞いのつもりでした。
でも、私が行ったその日にダックは亡くなりました。
ルーちゃんを連れてまこっちの家に行けるなんて、思ってもみませんでした。

急にお邪魔したのにまこっちはルーちゃんにイチゴとか買ってくれていました。
今食べられるようになっているルーちゃんは、まこっちが出してくれたイチゴやボーロもパクパク食べられました。
なんやかんやとお喋りしているうちに、あっと言う間に時間はたち・・・お暇する時間に・・・。
帰りがけに、まこっちはルーちゃんとルーク兄さんにお土産を買ってくれていました。
急に行ったのに、お土産まで準備してくださってありがとうございました。

ルーク兄さんのマンションに帰り、ルーちゃんは元気にゴハンを食べてグッスリ寝ました。
兄さんが帰って来て、まこっちからのお土産を渡すと・・・

DSCN5726.JPG

「うっひょ〜!何じゃこりゃ!ありがたい!まこっちさん分かってますね〜。」

と大喜びの兄さん。
中には酒のつまみになりそうな物がいっぱいでした!
さすが男の子2人を育てた母です。ツボを分かっています。(笑)

色々とありがとうございました。まこっち!
ニックネーム ルークママ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

まさかの床ずれ!

今日はルークの病院の日です。
朝一のおしっこを検尿に持っていきます。

DSCN5724.JPG

いつも紙コップにとっていきますが、紙コップのストックが無くなったので買いました。
この紙コップ・・・何回買ったかなぁ・・・、これ使いきれないだろうなぁ・・・。

ルーちゃん相変わらずガツガツと食べています。
アキコセンセーに急に復活したことを伝えると、先生もびっくりしていました。
今日も点滴をしてもらいましたが、点滴をしてもらっている時アキコセンセーがルークをなでながら

「もう、ず〜っと寝てばっかりなんだね〜。」

と言う・・・

「そうなんですよ。おしっこをする時とゴハンを食べるときとお水を飲むとき以外、ず〜っと寝ているんですよ〜。」

と答えたけど、何で分かったんだろう?と思っていたら

「ここんところ、毛が薄くなってる。」

って・・・アキコセンセー。

この前母と「ルーちゃん毛が薄くなってきたよね〜。もう歳だからかね〜。」と話していたのですが・・・。
まさかの床ずれでした。
寝てばっかりだったので、布団や床に当たる部分の毛が薄くなってきているみたいなんです。
それだけ寝てるんだねぇ〜。
ニックネーム ルークママ at 20:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

乳がん検診

今日は乳がん子宮がん検診に行ってきました。
北斗晶さん以来、乳がん検診を受ける人が増えて、なかなか予約が取れず年明けの検診となりました。
いつもながら超痛かったマンモグラフィー・・・、でも乳がんの心配は無いそうです。
子宮の方はエコーで診ていただいた限りでは、大丈夫だそうです。
あとは組織検査がOKだったら、こちらもパスです。
昨年は私の伯母が乳がんを患い・・・、血のつながった身内に初めて乳がん患者が出ました。
ますます人ごととは言えなくなった乳がん。痛いけど、今後もちゃんと検診受けようと思います。

検診が早く終わったので、クリニックの近くのデパートに寄ってみました。
今日から2月だし・・・、もうバーゲンはだいぶ終わったかな?と思いつつ寄ってみましたが、やっぱりだいぶ売れちゃってましたね。
でも・・・安くなっていても30%引きぐらいで、なかなか渋いお値段。(笑)
でも、そんな中でも見つけちゃいました。
ロングのムートンコートの中に一つだけ残っていた、ショートのムートンジャケット。
このグレーとも言えないベージュとも言えない色味に魅かれて手に取ると驚きのお値段。
試しに羽織っていると店員さんがやってきて、

「これはお家でもお洗濯できるんですよ。ネットに入れてお洒落着洗いの洗剤でクリーニングコースで洗えます。」

と言うではありませんか!自宅で洗えるなんてありがたい!

「これ、本当にこのお値段なんですか?」

と聞くと、店員さんもビックリして

「これ・・・メチャクチャ安くなってますよね・・・、ちょっと確かめてみますね。」

と、バーコードをチェックして・・・

「間違いありません!このお値段です!」

と・・・、速攻「買います!」と言いました。(笑)
だって・・・、いくらになっていたと思います?70%OFFですよ!

DSCN5723.JPG

グレージュのムートンジャケット。kettyのものです。
もちろんフェイクムートンですが、最近のフェイクムートンはクオリティーが高いですね。
色も明るめですが、家で洗えるとわかるとガンガン着れそうです。
背の低い私は、こう言うボリュームのあるアウターはショート丈の方がバランスがいいです。
いただいた商品券があったので、それに少しプラスして買えました。
今年のバーゲンの戦利品です!
ニックネーム ルークママ at 20:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする