2016年02月01日

乳がん検診

今日は乳がん子宮がん検診に行ってきました。
北斗晶さん以来、乳がん検診を受ける人が増えて、なかなか予約が取れず年明けの検診となりました。
いつもながら超痛かったマンモグラフィー・・・、でも乳がんの心配は無いそうです。
子宮の方はエコーで診ていただいた限りでは、大丈夫だそうです。
あとは組織検査がOKだったら、こちらもパスです。
昨年は私の伯母が乳がんを患い・・・、血のつながった身内に初めて乳がん患者が出ました。
ますます人ごととは言えなくなった乳がん。痛いけど、今後もちゃんと検診受けようと思います。

検診が早く終わったので、クリニックの近くのデパートに寄ってみました。
今日から2月だし・・・、もうバーゲンはだいぶ終わったかな?と思いつつ寄ってみましたが、やっぱりだいぶ売れちゃってましたね。
でも・・・安くなっていても30%引きぐらいで、なかなか渋いお値段。(笑)
でも、そんな中でも見つけちゃいました。
ロングのムートンコートの中に一つだけ残っていた、ショートのムートンジャケット。
このグレーとも言えないベージュとも言えない色味に魅かれて手に取ると驚きのお値段。
試しに羽織っていると店員さんがやってきて、

「これはお家でもお洗濯できるんですよ。ネットに入れてお洒落着洗いの洗剤でクリーニングコースで洗えます。」

と言うではありませんか!自宅で洗えるなんてありがたい!

「これ、本当にこのお値段なんですか?」

と聞くと、店員さんもビックリして

「これ・・・メチャクチャ安くなってますよね・・・、ちょっと確かめてみますね。」

と、バーコードをチェックして・・・

「間違いありません!このお値段です!」

と・・・、速攻「買います!」と言いました。(笑)
だって・・・、いくらになっていたと思います?70%OFFですよ!

DSCN5723.JPG

グレージュのムートンジャケット。kettyのものです。
もちろんフェイクムートンですが、最近のフェイクムートンはクオリティーが高いですね。
色も明るめですが、家で洗えるとわかるとガンガン着れそうです。
背の低い私は、こう言うボリュームのあるアウターはショート丈の方がバランスがいいです。
いただいた商品券があったので、それに少しプラスして買えました。
今年のバーゲンの戦利品です!

ニックネーム ルークママ at 20:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする