2016年02月02日

まさかの床ずれ!

今日はルークの病院の日です。
朝一のおしっこを検尿に持っていきます。

DSCN5724.JPG

いつも紙コップにとっていきますが、紙コップのストックが無くなったので買いました。
この紙コップ・・・何回買ったかなぁ・・・、これ使いきれないだろうなぁ・・・。

ルーちゃん相変わらずガツガツと食べています。
アキコセンセーに急に復活したことを伝えると、先生もびっくりしていました。
今日も点滴をしてもらいましたが、点滴をしてもらっている時アキコセンセーがルークをなでながら

「もう、ず〜っと寝てばっかりなんだね〜。」

と言う・・・

「そうなんですよ。おしっこをする時とゴハンを食べるときとお水を飲むとき以外、ず〜っと寝ているんですよ〜。」

と答えたけど、何で分かったんだろう?と思っていたら

「ここんところ、毛が薄くなってる。」

って・・・アキコセンセー。

この前母と「ルーちゃん毛が薄くなってきたよね〜。もう歳だからかね〜。」と話していたのですが・・・。
まさかの床ずれでした。
寝てばっかりだったので、布団や床に当たる部分の毛が薄くなってきているみたいなんです。
それだけ寝てるんだねぇ〜。

ニックネーム ルークママ at 20:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする