2016年02月06日

大阪へ行ってきました

先週の木曜日に、ルーク兄さんの修士論文発表会も無事終わりました。
発表会で卒業設計の時のように、教授陣にメッタ斬りされる覚悟でしたが、とても兄さんの研究に興味を持っていただき、とても褒めてくれる先生が多く好評だったそうです。
良かったです。それなら卒業は間違いないでしょう。

と言うことで・・・、土曜日から兄さんの新居を探すために大阪に行ってきました。
ルーちゃんをどうするか・・・と悩みましたが、今調子がいいし、カテーテルになってから実家に預けることもできないので、大阪に一緒に連れて行くことにしました。
兄さんに会えるのも、貴重なチャンスかもしれないしね。
土曜の朝から出発する予定になっていたのに、前日になって午後から学部生の作品講評会の手伝いをしてほしいと言われたので、2時ごろから夕方6時ごろまでいないと言うではありませんか・・・。
兄さんが居ない間部屋の掃除でもするか・・・と思いながら、大阪に向かっている途中・・・そう言えば・・・まこっちが『またルーちゃんに会いたいな〜。』って言ってたっけ・・・と思って、途中PAでまこっちにメールしてみるとご在宅でした!
急きょ奈良のまこっちに会いに行くことにしました。

何年ぶりかな?まこっちの家・・・。
前回行ったときは、ダックのお見舞いのつもりでした。
でも、私が行ったその日にダックは亡くなりました。
ルーちゃんを連れてまこっちの家に行けるなんて、思ってもみませんでした。

急にお邪魔したのにまこっちはルーちゃんにイチゴとか買ってくれていました。
今食べられるようになっているルーちゃんは、まこっちが出してくれたイチゴやボーロもパクパク食べられました。
なんやかんやとお喋りしているうちに、あっと言う間に時間はたち・・・お暇する時間に・・・。
帰りがけに、まこっちはルーちゃんとルーク兄さんにお土産を買ってくれていました。
急に行ったのに、お土産まで準備してくださってありがとうございました。

ルーク兄さんのマンションに帰り、ルーちゃんは元気にゴハンを食べてグッスリ寝ました。
兄さんが帰って来て、まこっちからのお土産を渡すと・・・

DSCN5726.JPG

「うっひょ〜!何じゃこりゃ!ありがたい!まこっちさん分かってますね〜。」

と大喜びの兄さん。
中には酒のつまみになりそうな物がいっぱいでした!
さすが男の子2人を育てた母です。ツボを分かっています。(笑)

色々とありがとうございました。まこっち!

ニックネーム ルークママ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする