2016年02月21日

こんな所にも滑り止め

前足の踏ん張りが少し弱くなってきたルークとモンちゃん。
ゴハンを食べるときやお水を飲むとき、足がどんどん滑って開いて行くので・・・

DSCN5753.JPG

100均で滑り止めを買ってきて、ゴハンを食べるとき敷いています。
足が安定して、ルークも食べやすくなりました。
お風呂の時だけじゃなく、こんな所でも滑り止めは活躍しています。
老犬に滑り止めです。

ルーちゃん、ちょっと食べるのが怪しくなりつつあります。
食べるには食べるのですが・・・、ほんの少し勢いが・・・。
勢い落ちで来たなぁ・・・と思いながら、今日はまこっちにもらった缶詰を開けてみました。
ごっつい食いつきでした。
これなら勢い保つことができそうです。
恐ろしい威力を発揮するのは、ゆずママにもらった『いなばささみクリーム』です。
もう、最強です。
大事に食べさせていますが、無くなったら・・・どこに売ってるかな?探しておかなければ!


ニックネーム ルークママ at 20:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする