2016年03月01日

3月の雪

昨日の夜も降っていた雪・・・。
今朝外を見てみると、軽く雪が積もっていました。
今日から3月だと言うのにね〜。昼頃まで雪は降っていましたね。

買い物に出ると、バス停とかでスーツを着た若者が・・・。卒業式?とか思っていましたが、夕方のニュースで今日から来年の卒業予定の大学生の就活が始まったと言っていました。おおっ!そうか、今日から3月だもんね。
ルーク兄さんの就活の時を思い出しました。
兄さんが受けた設計系の業界は動きが早く、3月解禁に合わせること無く1月の終わりから2月にかけて始動していました。
なので決まるのも早く、3月の終わりには内定が出ていました。
大手のゼネコンやハウスメーカーを受けていた人たちは、3月から始動していましたけどね。
兄さんの時から就活解禁が12月から3月になったのですが、コレ・・・どうかと思いますね。
3月に入るともう先輩とか卒業なので学校に来なくなるんです。色々とアドバイスが欲しい時に先輩はいない・・・、手探りの中始めることになるので、本当に心細かったみたいです。
しかも手古摺って夏に持ち込んでしまうと、卒論とかに影響が出てくるし・・・。
従来の12月解禁で、夏休みまでに決めちゃう方がいいよねって兄さんと話したものです。選考が6月に早まったみたいですが、でも3月解禁は変わりませんでしたね。


今日はルークの病院の日でした。
体重はほんの少し減っていました。前回が食べさせすぎだったので、適量に変えたからね。(笑)
アキコセンセーにはアドバンスドとk/d缶を半々ぐらいで食べさせている事を言うと、食べられる方がいいのでそれで良いでしょうと言われました。
今日から3月、ルークの誕生月になりました。
最初に体調を崩してから、かれこれ1年が来ようかとしています。
なんやかんやで1年もちました。
アキコセンセーが

「この調子で誕生日を迎えて、桜を見て、夏はまた夏バテ対策に気を付けないとね。」

と言っていました。

3月1日と言えば・・・

IMG00824.jpg

コータの卒業式でした!
普通だったらまだ合格発表前で、進路が決まらないままの卒業式となりますが、推薦に合格したおかげで晴れ晴れとした卒業となりました。
コータは今自動車学校に通っているんだって。
おめでとう!コータ!

ニックネーム ルークママ at 20:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする