2016年03月13日

色々ありました

久しぶりのブログとなります。
5日からルーク兄さんの引っ越しの手伝いに、ルーク父さんと大阪に行ってまいりました。
もちろん・・・今回もルークも一緒に・・・。

5日の日は、お昼ぐらいには大阪に到着。次の日の引っ越しに備えて、旧居のマンションのお掃除。
夜はルーク兄さんのバイト先のもつ鍋屋さんに行きました。
ルーク兄さんが約6年間勤めたもつ鍋屋さん・・・、今回は社長さんにご挨拶させていただきました。
試験や課題で長期休んでもクビにすることもなく、リフォームまでさせていただいて・・・、勉強とバイトが両立できたのは本当に社長さんのおかげです。
こんなに長く勤めたのは兄さんが初めてらしいです。(笑)

6日はついにお引越しです。
6年間住んだマンションともお別れです。
引っ越しはレンタカーを借りて自分たちでしました。
スムーズに引っ越しは進みましたが・・・、とんでもないことが巻き起こりました。
引っ越しのドタバタの間に・・・、私のお財布が無くなったのです。もうやだ〜(悲しい顔)
どこかに落としたか・・・、盗難にあったか・・・。
ルークも連れて行っていたので、ルークのお世話をするのについドタバタして、一瞬車を離れたりしたこともあり・・・、その間に盗られた可能性もあります・・・。
何にせよ、私の不注意です。顔(泣)

引っ越しも終了して、午後は兄さんの新居の片づけを手伝うはずが・・・、私は警察に届けたり、財布にあったカード類を止めるのに電話したりで全然お手伝いができなく、ルーク父さんと兄さんに迷惑をかけてしまいました。

片づけも全て終わらない中、ルーク兄さんも一緒に広島に帰ってきました。
お財布無くして落ち込む私に、ルーク兄さんとお友達のもんちゃんからホワイトデーのお返しが・・・。

DSCN5776.JPG

ミイのレジ袋ストッカーです。
兄さんともんちゃんが、担当教授へのお礼の品を買いに行ったとき、これを見つけたらしいのです。
もんちゃんが「これおばちゃんに二人で買ってあげようや〜。」って言ったので、そうしよう!ってことになったとか・・・。
前回兄さんの部屋探しに行ったとき、兄さんともんちゃんに修論頑張ったご褒美とバレンタインデーもあったので、ドデカチョコレートをプレゼントしたのです。
そのお返しにと、可愛いレジ袋ストッカーをくれました。
ありがとうね。兄さん&もんちゃん。

広島に帰って来てから、春からスーツで会社に行くことになる兄さんの、入社準備の買い物に回りました。
買うものいっぱいで大変でしたが・・・、両祖母がお祝いをくれたのでとても助かりました。

ルーク父さん婆ちゃんは、食事にも連れて行ってくれました。
広島市西区にある『菊』と言うステーキ屋さんです。

IMG_6882.JPG

ルーク兄さんが撮影した写真。
メッチャ美味しかったです〜。
水曜日に行ったのですが、平日だと言うのにお店は予約でうまっていました。
大人気のお店です。

木曜からは尾道へ・・・。
ルーク兄さんも一緒に尾道へ行きました。
修論で長期滞在させてもらってお世話になったから・・・と、ルーク兄さんが兄さんんのバイト先のもつ鍋セットのお取り寄せをしていて、それを母とのぶりんとにふるまいました。
ちょうど木曜日は母の術後の検査の日でして、その日の検査で完治のお墨付きをいただき、お酒も解禁となりました。
兄さんのもつ鍋で、母も久しぶりのお酒で乾杯しました。

そんなこんなのバタバタの日々を過ごしておりました。
今日は兄さん地元の友達と飲みにでかけ、私もやっと時間ができた次第でございます。(笑)

忙しい日々を過ごしていましたが、大阪に連れて行ったけどルークもなんとか元気です。
ゴハンもちゃんと食べています。
兄さんが小学校1年生になってすぐ・・・、義務教育が始まったと同時にルークがやってきました。
兄さんが社会人になるのを見届けてくれそうです。

ニックネーム ルークママ at 22:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする