2016年03月14日

兄さん大阪にもどりました

今日、夕飯を食べてからルーク兄さん大阪にもどりました。
三分の一程度しか片づけが終わらない状態で広島に帰ってきたので、帰ってからが大変です。
とりあえずベットの設置はしてあるので寝るところはあります。

夕飯を食べながらテレビを見ていると、最近放送され始めたゲームのCMが流れた。
なんだか車からゾロゾロとヤンキー風の人たちが出てきて、広島弁でのラップが流れるCM・・・。
そのCMを見て

「また・・・、こんなん流すけぇ〜、広島の者がこがなんばっかりじゃと思われるじゃろうが。」

と、言いながら・・・、そんな私たちもバリバリの広島弁で会話をしていた。
そして、ふと兄さんの引っ越しの時の話になった。

自分たちで引っ越ししたのですが、大物と言えば冷蔵庫と洗濯機とベットのマットレスぐらいだったんですが・・・、荷物を運びこむときの一連の会話をみんなで思いだしてみた。

「タラタラしょうらんと、さっさと運びんさいや!」

「おい!こりゃ〜何処に置いときゃ〜ええんじゃ!」

「なんしょんね!ちゃんとそっち持ちんさいや!」

「バカタレが!かしてみぃ。うちがやった方がなんぼか上手いこといくわ!」

「喉が渇いたぁ?我慢せぇ!後じゃ後!」

などなど・・・。

私たちにとっては普通の会話だったけど、よその人が聞くとそりゃ〜怖かったじゃろう・・・と言う話になりました。
引っ越しの最中に、新居の住民らしき人とすれ違ったりしましたが、たぶん私たちの会話が近所中に響き渡っていたと思います。

「ヤバかったねぇ・・・。こりゃ〜マンションの人ら、えらいヤツが引っ越して来た・・・って思っとるじゃろうね・・・。」

と、3人で少しだけ反省しました。(笑)



ニックネーム ルークママ at 12:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする