2016年03月15日

花粉マジヤバい!

今日の花粉・・・マジヤバいっす!ふらふら
朝から薬を飲んでも、鼻水ノンストップ!
ティッシュをあっという間にひと箱使い切る勢い・・・。たらーっ(汗)
とくダネ!で、天達さんが今日明日が花粉のマックスだと言っていました。
く〜っ!明日もかぁ〜。

今日は夕方にルークの病院に行きました。
そのころにはもう・・・、鼻水の出すぎでボロボロになっていた私・・・。
ただでさえ薬で喉が渇くのに、鼻水の出すぎでもう脱水症状になりそうです。
点滴をしてもらうルークが羨ましいぐらいでした。

「鼻水出過ぎで脱水症状になりそうです。私が点滴してもらいたいぐらいです。」

って言うと

「そんなに?」

ってアキコセンセーびっくりしていました。
先生は花粉症ないんだって、いいな〜。

先生の末っ子さんは、今年は高校受験でした。
昨日発表で、みごと桜桜が咲いたそうです。
良かったですね。おめでとうございます。

咲いたといえば・・・、きょう庭を見てみると山茶花が咲いていました。ぴかぴか(新しい)

DSCN5777.JPG

この山茶花は、私の妹が生まれた記念に因島の実家の庭に植えられたものを、母が挿し木をして増やした苗をもらったものです。
もうもらってから何年も経つのに、まったく蕾すらつくことが無かったのに、今年になって蕾がついたのです。
しかし、蕾がついてからがこれまた長い。
山茶花が咲くシーズンがとっくの昔に終わった頃に、やっと!やっと咲きました。

ニックネーム ルークママ at 18:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする