2016年04月04日

シャンプーしました

ここのところいつも月曜の朝は食欲がないルークですが、今朝はちゃんと食べました。この1週間ゴハンはちゃんと食べられています。
と言っても、今は腎臓サポート系のものは全然食べなくなりましたけどね。(笑)
サイエンスダイエットのシニアプラスをふやかした物に、普通の缶詰を少し混ぜたものを食べています。
先週病院に行ったとき、痩せてしまってついに6.1sしかなくなっていました。
もう、とにかく食べれるものを食べて、体力を落とさないようにしないと・・・。

今日は雨模様でしたが、とても暖かい日なのでもう一度シャンプーをしました。
今日は全身を洗いました。

DSCN5802.JPG

キッチンのシンクで洗います。(笑)
何年も前にルーク父さんが壊した風呂のシャワー・・・、未だに直せていません。ふらふら
今までお風呂にお湯を溜めて、洗面器でお湯をかけながら洗っていましたが、今更になってふと・・・キッチンで洗えるじゃん・・・と思いつきました。(笑)
100均で大きめの滑り止めを買ってきて、シンクに広げルークを入れてキッチンの蛇口シャワーで洗います。
立ったまま洗えるし、シンクは大きいのですっごく洗うのが楽!
早くこうすれば良かった・・・。

動物とかあまり好きでは無い人からみると、キッチンで犬を洗うなんて・・・と不衛生に感じるかもしれませんが、別にルークを洗った後シンクも洗えば何てことないさ!
むしろ、ルークを洗うから・・・って、シャンプー前のシンク掃除の方が念が入っていたりして。(笑)
全身サッパリして、またハーブのオイルを塗りました。
最初はすっごい臭い!って思っていたハーブオイルですが・・・、今では逆に良い匂いに感じるようになってきました。
私から見ると、患部が良くなったのかどうかはイマイチよく分からないのですが・・・、明日病院なのでアキコセンセーによく診てもらってきます。

先ほど・・・母から電話があり・・・、昨日の夜、モンちゃんが痙攣を起こしたそうです。
実はモンちゃん先週の木曜日の夜、急に前足を痛がり歩けなくなりました。
金曜の朝病院に連れて行くと、胸にできた脂肪腫が大きくなり、それが腕の神経を圧迫しているのでは・・・と言うことでした。
それが触るときは痛くて、そうでない時は平気・・・みたいな・・・。
金曜日には歩けるようになっていたので、安心していたのですが・・・また歩かなくなって来ているみたいです。
モンちゃんゴハンもほとんど食べていません。
年寄りの我が儘からくる、食欲不振ではないか・・・と言うことなのですが、すごく痩せてきています。
ここにきての痙攣、すごく心配です。
病院で血液検査などしてもらったそうですが、腎臓の数値もそんなに急激に悪くはなっていないみたいです。
痙攣を起こした時に使う座薬をもらってきたそうですが・・・、何が原因なんだろう?

ニックネーム ルークママ at 18:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする