2016年04月14日

半生しか食べない!

今朝のルークは・・・まったく食べませんでした。
まずお薬を飲ませようと、チーズに包んでみましたがまったく飲まない。
ジャーキーに仕込み飲ませようとしたけど飲まない!
ジャーキーだけ与えてみましたが、ジャーキーすら食べません!
なんとか薬は飲ませなきゃ・・・と思って、バナナに薬を仕込んでみるとなんとか飲みました。
ミンチスペシャルも食べないし・・・結局バナナしか食べませんでした。
そのまま寝かせて、お昼におしっこをした後に、もう一度ミンチスペシャルを与えてみると食べられました。
なんとかフードを食べてくれてホッ。
夜も薬も飲めたけど・・・、フードはミンチスペシャルしか食べませんでした。

3時ごろルーク兄さんから電話があって、「今日は朝はジャーキーすら食べられんかったんよ〜。」と言うと「朝から肉は辛いんよ。俺だって朝から肉はげんなりするわ。昼には食べられたんだからいいじゃん。」と言われ、ちょっと納得して心が落ち着きました。

兄さんGWは、大学時代の探検部の仲間と飲み会とかあって楽しかったんだって。
久しぶりに会った探検の先輩に、「ところでどこに就職したの?」って聞かれて会社名を言うと、「ええっ!」って驚いていきなり名刺を出されて、「何かの時は是非声をかけてください。」って・・・、先輩の勤め先は建築資材を扱う会社だったみたいです。(笑)
「ままっ!ここはお一つ!」ってお酒を注がれたりして、「も〜先輩〜勘弁してくださいよ〜。」って大笑いだったらしいです。
あと、美術館に行ったり(モネを見に行ったそうです。)、会社の取引先のタイルメーカーの方で、陶芸が趣味でアトリエや窯を持っている方がいるらしく、その方の招待で陶芸体験に行ったりしたそうです。

会社の仕事はだいぶなれて、サクサク仕事ができるようになってきたらしい。
兄さんのデスクの真木よう子のポスターは、上司の人のデスクの前にガッキーと北川景子のポスターが貼ってあって、デスクの上に真木よう子のクリアファイルが置いてあったらしいのです。
「真木よう子好きなんですか?」って聞くと「いや別に。〇〇君好きなの?」って聞かれたので、「大ファンなんです!」って言うと「じゃ〜コレあげるよ。でも、ガッキーと北川景子は譲れないよ!」と言うので「いや、ガッキーや北川景子は僕どうでもいいんで大丈夫です。」って言うと「えっ!ガッキーや北川景子はどうでもよくて、真木よう子なの?いや〜〇〇君攻めるね〜。」って言われ・・・、クリアファイルをくれたのだそうです。
そのクリアファイルの間に例のポスターが挟んであって、「〇〇君も貼りなさい!」と、その上司の方が貼ってくれたんだって。(笑)
「上司が貼ってくれたんだから、大丈夫なんだよ。」と兄さんは言っていました。
軽い会社だな〜。(笑)

ニックネーム ルークママ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする