2016年04月17日

新しい包丁♪

とある・・・お返しのカタログで・・・

DSCN5815.JPG

包丁もらいました。
ヘンケルスの少し小ぶりな包丁。
実家で料理にペティナイフを使って料理をしていると使いやすかった、でももう少し大きかったらな〜って思っていたら、普通の三徳包丁とペティナイフの間ぐらいの大きさの包丁があったので、それを頼んでみました。
新しい包丁なんて久しぶりなので嬉しいるんるん

今使っている包丁は・・・、実は高校生の時に地元の商店街のガラガラで当てたものです。
当てたのは高校2年生の年末でしたが、いずれ大学進学で家を出て一人暮らしになるので、その時にこの包丁を使おう!と勉強机の引き出しに、当たった包丁を入れておきました。
もし、母がコッソリ私の机を開けたものなら・・・命の危険を感じたかもしれません。(笑)
なんと、その包丁をずっと使っております。
もう・・・切れないのなんの・・・。(笑)
これを機会に・・・、その包丁捨てるかなぁ・・・。

ニックネーム ルークママ at 19:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする