2016年04月19日

形見分け

今日はルークの病院の日でした。
朝ゴハンは食べようとしないので・・・、近くのホームセンターで買った、ホームセンターオリジナルの缶詰のビーフを開けてみました。
少し手に乗せてやると、パクッっと食べました。
ふやかしたドライフードに混ぜると、パクパク半分ほど食べました。
ここ・・・3日ほど、ゴハンを通常の半分ぐらいしか食べませんでした。
病院に行って、「またちょっと食欲不振が始まりました。」ってアキコセンセーに報告・・・、でも体重は増えていました。?
点滴してもらい帰ってきました。

今日はアキコセンセーの病院にちょっと形見分け。(笑)
モンちゃんが食べていたスペシフィックと言う、腎臓サポートフード・・・。
アキコセンセーの病院で買ったのですが、半分ほど食べてモンちゃんは天国に行きました。
残り半分ほど残っていますが、スペシフィックはルークは最初から食べませんでした。
アキコセンセーの病院のワンコのあけぼのちゃんが食べているのを見たことがあったので、残りをあけぼのちゃんに形見分け。(笑)
そして、のぶりんのお母さんが亡くなって、実家の片づけを始めました。
古いタオルがたくさんあったので、それもアキコセンセーの病院に形見分け・・・。
入院の動物たちのために役立ててください。

病院から帰ってから、今日急に仕事が休みになったママ友からランチのお誘いがあったので行ってきました。
近くのお寿司屋さんにトコトコ歩いて・・・。

16-04-19_001.jpg

お寿司屋さんのお昼のランチ。
天ぷらとお寿司5貫、土瓶蒸しと写真には写っていませんが茶わん蒸しもありました。
メニューの写真を見て、お寿司5貫ではちょっと少ないかな?と思っていましたが・・・、天ぷらがまさかのボリューム!
エビ・キス・コイワシ・イカ・ししとう・なす・れんこん・サツマイモ・ごぼうなどなど・・・、種類が多くてとっても美味しかったです。
土瓶蒸しにはアサリやお魚も入っていて、すっごく美味しいの。しかもタップリあります。
結局はお腹いっぱいになりました。(笑)

ルークの晩ゴハンは・・・、例のホームセンターオリジナルビーフ缶詰を混ぜると、パクパクで食べてくれました。
そんな、ホームセンターの安い缶詰でいいのか?お前は・・・。
まぁ・・・食べてくれるのなら何でもいいか。

ニックネーム ルークママ at 18:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする