2016年04月20日

白いクレマチス

今朝もホームセンターオリジナルのビーフ缶詰で、朝ゴハンを食べてくれました。
この缶詰で食べてくれているので、新しいのを買い足しにホームセンターへ・・・。
缶詰を買って外に出て園芸コーナーに目を向けると、クレマチスの苗が売っていました。
うちには紫のクレマチスがあって、毎年何にも世話をしなくてもたくさん花を咲かせます。
今年もいっぱい蕾を付けています。
うちはクレマチスに適した環境なのかな?と思い・・・今度は新しく白が欲しいな〜と思っていたので、一つ苗を買ってみました。

DSCN5821.JPG

なんだか希少種らしいです。ポップに書いてあった・・・。
白はシンプルな花が多かったのですが、一つだけボリューミーな花の苗が残っていました。
小さい小さいクレマチスの苗、298円でした。
大きく育って花を咲かせておくれ。ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ルークママ at 19:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする