2016年04月27日

あっこりんから鹿肉

今朝のルーク・・・、どうした?生まれ変わったようにゴハンパクパク。
何の問題も無く、JPスタイルのふやかしたものと、缶詰を混ぜた物を食べます。
日曜日に買ってきて与えたけど、一度も口を付けること無かった缶詰・・・もう捨てようかと思っていたのを試しにあげてみると・・・、それもパクパク・・・。
食後のデザートにバナナも一口食べて、お腹ポンポン・・・。
昼のおしっこの後、ニュートリプラスゲルを少しだけ付けたパンも食べ・・・、いや・・・これならゲル必要ないじゃん・・・ってくらい食べています。
何が?いったい何が何してこうなった?
点滴?いや・・・毎週してるし・・・、それでもここまで劇的に食欲回復しなかったし・・・、抗生物質の注射?いや・・・それが何か食欲と関係するとは思えないし・・・。
まぁ・・・とにかく食べてくれるんだから、何の問題もないのですが・・・。
今までもこんな風に突然回復する事が何度かあったからなぁ・・・。
さて、これがいつまで続くか・・・。

お昼に郵便屋さんが配達に・・・、ポストを見るとあっこりんからお手紙が来ました。
アンリちゃんが食べてる、鹿肉フードをサンプルに送ってくれました。

DSCN5839.JPG

封筒にこんな可愛いスタンプが押してありました。
いつもカワイイスタンプを見つけて、『欲しいな〜』って思っても『でも、買ったからって何に使うの?』って思うと、どうやって使っていいか分からず・・・買うことなかったのですが。
そうか!こんな風に使えばいいのか!
味気ない封筒も急に可愛くなる!ルークママこんなとこ・・・センスないからなぁ・・・。
あっこりん勉強になりました。

DSCN5840.JPG

封筒の中には鹿肉フードが・・・。
出して見ると急にルークがクンクンし始めました。
手に乗せてやると・・・

DSCN5841.JPG

パクパク食べました!
あっこりん食べましたよ〜。ありがとう。
今ゴハンが急に食べられるようになったけど、オヤツで少しづつ与えてみて、食べるようだったら買ってみてもいいな〜。

ルークは晩ゴハンも朝同様、パックパクで食べました。
急に回復パターンかもしれません。

昨日ルーク兄さんから電話がありました。
「初給料が出たんだよ〜。」って・・・。
初給料と言えども、入社から一カ月まるまる働いたわけではないので、初回はちょっと少ないのですがね・・・。
それでもなんとか生活していけるみたいです。

渋ちん兄さんの選んだ新居のマンションのお家賃は、家賃・管理費・水道代込みで45,000円と言う大丈夫か?って言うお家賃の物件・・・。
実際会社の先輩で、同じ駅を利用する場所に住んでいる方がいるらしいのですが、

「えっ?あの場所でそんな家賃のところがあるの???」

ってビックリされたらしい。
駅まで徒歩5〜6分だし、スーパー・ドラッグストア・ドン・キホーテ・銀行・郵便局・区役所などなど・・・全て歩いて5〜7分ぐらい。マンションの前には広い公園が広がり・・・。(笑)
確かに・・・、この家賃は破格だけど・・・。
でも、築25年とちょっと古いしエレベーター無いけど2階だから問題なし。4.5帖のキッチンに6帖のリビング。バス・トイレ別。お湯も温度調節できる給湯器付きだし・・・。学生の時住んでいたマンションは、お湯とお水の栓が別々で、調節しないといけないタイプだったので、むしろ便利になった!と兄さん・・・。
ただ、洗濯機置き場が室内でなくベランダなので、洗濯する時間を考えないといけないんだけど・・・、夜中や早朝に洗濯する気力なんてないから別に大丈夫みたい。
どうせ毎日忙しくて家には寝に帰るだけだから、高い家賃払って新しくてキレイなところに住む必要なんてない!引っ越して2ヶ月たつけど、静かだし何の問題もないよ。と兄さん・・・。

そんななのに、入社して知ったことなのだが、一人暮らしの新人は最初の2年間は15,000円の家賃補助が出るらしい!
じゃぁ・・・、実質家賃3万円じゃん!
「給料明細みたら、家賃補助15,000円入ってたよ〜。」と兄さん・・・。
同期の人たちはだいたい6万円以上ぐらいのマンションに住んでいるらしく、家賃補助が出ても兄さんの元の家賃に届かないぐらいらしい。
しかも、兄さんは同期の中で一番会社に近い場所に住んでいるらしい。
もう、飲み会の後帰るのが嫌になった・・・と、1時間かけて通ってくる自宅通勤の同期が2回も泊まりに来たらしい・・・。
結局・・・、社会人になってもたまり場になるのか?兄さんの家は・・・。

ニックネーム ルークママ at 20:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする