2016年05月01日

吉和の別荘

今日も朝からいい天気!絶好の別荘日和です。
今日もルーちゃん、朝からガッツリゴハンを食べて、一緒に吉和へGOダッシュ(走り出すさま)

DSCN5850.JPG

去年の10月以来の別荘。
新緑の別荘はとってもキレイ。
ウッドデッキに屋根を付けるため、数本木を伐採したので、周りがとても明るくなりました。

11時過ぎぐらいに到着したので、早速バーべキューの準備をします。

DSCN5851.JPG

私たちが火起こしをする間、母がウッドデッキにカーベットを敷いてくれて、ルーちゃんも出してくれました。
カーペットの上を、ウロウロしながら歩くルーちゃん。

DSCN5852.JPG

あんまりよく歩くので、久しぶりに車椅子にも乗ってみました。
車椅子でウロウロ・・・、でも前足が弱っているのでそんなに長く車椅子ではいられません。

今回は・・・燻製も作ってみました。
以前私がお返しカタログで包丁もらってたでしょ?あのお返しカタログで、母の家は燻製作りセットをもらったのです。

DSCN5853.JPG

何分燻製作りなんて初めての私たち・・・、説明書を読みながらあ〜でもない、こ〜でもないとやってみました。

DSCN5854.JPG

燻製の途中経過・・・、お〜なんか出来て来てる感じ〜。
燻製作りは時間がかかるので、その間バーべキューを楽しみます。

IMG_0542.JPG

さ〜さ〜、お肉焼くよ〜。
バーべキューって言うか、焼肉さえ久しぶり♪
みんなはビールを飲みましたが、私はお水で。
車の運転があると言うのもありますが、ルークが天国に旅立つまではルークママお酒を飲まないことにしています。いつ何時具合が悪くなるかもしれないので、いつでも動けるようにお酒は飲みません。
と・・・言うのも、モンちゃんが急に歩けなくなったとき、その日に限って3人ともお酒を飲んでいて、病院に連れて行くことができなかったのです。
病院に電話して結局様子を見て大丈夫だと言う指示だったので、大事に至らなかったのですが・・・、それからお酒を飲まないようにしようと思いました。

でも、ビール無しでも最高に美味しかったバーべキュー。
ルークも今日は特別にお肉もらいました!

IMG_0547.JPG

燻製もできました。
ベーコンに豚肉・ゆで卵・蒲鉾・・・網にくっついてるのはチーズたらーっ(汗)
チーズは融けちゃった・・・あせあせ(飛び散る汗)でも、この融けたのカリカリでとっても美味しかったのよ!ぴかぴか(新しい)

今日はウッドデッキに小鳥もやってきましたよ。
手からエサを食べてくれました。写真は撮れなかった。残念。

バーべキューが終わってからは、みんなでテレビでカープ観戦。
今日のピッチャーはピリッっとしない仕上がりで、あっという間に負けちゃって・・・みんなで、も〜ダメじゃ〜って言っていたのに・・・。
あれよあれよの逆転勝ち!盛り上がりまくりました。
夕方になったので、ルーちゃんにゴハンを食べさせて帰ろうとゴハンの準備をしましたが・・・、あれ?食べない・・・。

「ちょっとお肉とか食べさせたからじゃない?美味しいものを知って、こんなの食べたくない。お肉ないの?って言ってるんじゃない?」

と母に言われ・・・、うっ・・・そうかも・・・と、ちょっと不安・・・。
でも、とりあえず色々食べてお腹すいてないのかもしれないから、家に帰ってから食べさせるわ・・・って言って帰りました。
家に帰って、7時半頃食べさせてみると・・・ちゃ〜んと全部食べました。
ホッ・・・、今日は別荘でいつもになくよく歩いたので疲れたのかグッスリです。
楽しい一日となりました。

ニックネーム ルークママ at 23:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする