2016年05月02日

生えてきました

今朝のルーちゃん、ゴハンを半分しか食べませんでした。
昨日疲れたかな?
今日は病院の日、実はルーちゃん土曜の夜あたりから、おしっこがちょっと臭くなっていました。
臭いの治らないまま尿検査・・・、先週打った注射は一度で2週間効くと言う注射、先週増えていた菌は減っていたのですが、おしっこ臭いのは他の菌も活発になっているのかも・・・と言うことで、あと1週間は注射の効果があるのですが、合わせて飲み薬の抗生物質も飲むことに・・・抗生物質のダブル使用です。

「ルーちゃん、ちょっと疲れさせた?」

ってアキコセンセーに聞かれましたが、昨日は吉和に連れて行きましたが、その前からおしっこ臭かったしねぇ・・・。
焼肉のお肉を少し食べさせた話をすると・・・

「あ〜食べさせちゃいましたか〜。」

ってアキコセンセー・・・「えっ!食べさせちゃダメでしたか?」って聞くと・・・、やっぱりお肉はたんぱく質とか多いので良くないのだとか・・・。
厳しい獣医さんだと、怒られちゃうパターンらしいです・・・。

「でも、私は怒らないですけどね。たまに・・・少しぐらいなら、まぁ・・・しかたないかって感じです。」

とアキコセンセー。わかりました。今はゴハン食べられてるもんね。何にも食べられなくなったときの、最後の手段にとっておきます。
 
今は腎臓サポートのフードをちゃんと食べられていないので、モンちゃんのおさがりのネフガードを飲ませていることを報告すると、お薬と一緒に飲ませるのは良くないと言われました。
お薬の成分も吸着しちゃうらしいので・・・、ゴハンを食べる30分以上前に薬を飲ませ、ネフガードはゴハンを食べさせる時に一緒に食べさせるといいんだって。
おさがりのネフガードはあと少しになったので、今日ネットで注文しました。


ルーちゃんの皮膚病の部分も診てもらいました。
とってもキレイになったんですよ。

DSCN5857.JPG

ほら!生えないかもしれないと言われていたのに、毛が生えてきたんですよ。
チラホラと、白髪の毛が生えています。何気に産毛も生えてきてるのよ。
ルーちゃんの生命力に感心します。

朝は半分しか食べませんでしたが、晩ゴハンはちゃんと食べられました。


ニックネーム ルークママ at 22:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする