2016年05月22日

陰ったり勢いづいたり

土曜日の朝・・・ルーちゃんフードはまったく食べない!バナナを食べただけでした。
母とのぶりんは金曜の夕方には吉和に行ってしまったので、土曜は私一人で仕事をしていたのですが・・・、ルーちゃんゴハンも食べない上に、眠れないのかず〜っと午前中2時間ぐらいワンワン言いっぱなしでした。
ワンワン言うっていっても、『ワンワン』って言って少し休んでまた『ワンワン』って言う感じなんですが・・・、これは一人になった時に私を呼んでよくあるのですが、こんなに長い時間ワンワン言うことはありません。
でも、最近側にいてもワンワン言うこと多いのよね・・・。
ワンワン言うと、ポンポンとたたいてやると止めるのですが、またしばらくしたらワンワン言うの繰り返し。
あんまりワンワン言うので、どうにかなっているのか・・・と思って、仕事の途中様子を見に行きましたが、座布団の同じ位置で横になったままワンワン言ってるのです。どうもなっていません。

午前中の仕事が終わって、お昼にもう一度ゴハンを食べさせようとしましたが、やっぱり食べません。またバナナとクッキーだけ食べて、2時間ワンワン言っていると喉が渇いたのか、お水をたっぷり飲み、これまた2時間ワンワン言うとさすがに疲れたのか午後からはグッスリ眠り静かでした。(笑)

午後の仕事を終え広島に帰って来て、ホームセンターに寄るとすっごい美味しそうなささみふりかけを見つけました。

DSCN5885.JPG

なんか・・・人間のサラダにも使えそう。(笑)

家に帰ってから薬を飲ませると、ウロウロと・・・部屋をうろつく・・・なんだか食べような予感・・・。
でも、薬を飲んで30分しないとゴハンは食べられないのよ!炭を飲まないといけないから!
30分後にミンチスペシャルを手に乗っけて与えると、やっぱり食べない・・・つぶつぶジャーキーを混ぜてやるとパクパクと食べ始めました。
勢いがついたので、お皿にミンチスペシャルを入れてやると食べ始めました。
つぶつぶジャーキーを混ぜないと食べないのですが、お皿から半生フードを全部食べる事ができました。
朝全然食べなかったのでお腹が空いていたのでしょうか?だからワンワン?

そして今日は朝からミンチスペシャルですが、お皿から食べられました。
つぶつぶジャーキーを混ぜたものですがね。
朝からしっかり食べたからか、今日は一日ワンワンのワンの字も無く、健やかに眠る一日でした。
お昼のおしっこの後、オヤツに試しにあっこりんにもらった鹿肉フードを少し与えてみましたら、それもカリカリと食べました。

晩ごはんも難なく食べました。
晩ごはんには昨日買った柔らかササミふりかけをかけてみました。
すっごい喜びました。
何でもいい、美味しくお食べ。犬(笑)

ニックネーム ルークママ at 18:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする