2016年05月31日

リフォームの進行具合

ツバメの巣のリフォームの進行具合です。
天井に向かっての垂直に立ち上がる壁が、グルッっと回って広がりつつあります。

DSCN5928.JPG

反対側からも壁が立ち上がりつつあります。
これがつながって・・・小さな入口だけの閉鎖的な巣になっちゃうんだろうなぁ・・・。

DSCN5925.JPG

コシアカツバメさんの正面の写真が撮れました。
胸元の斑具合わかりますか?フクロウの胸みたいでしょ?

ルーク兄さんにも巣のリフォームの進行具合の報告メールをしました。
すると夕方5時ごろ電話がありました。
「まだ仕事中だろうに、どうしたんだ?」と聞くと、今建築予定用地の現地調査に行った帰りなんだと言っていました。
新人なので主に設計補助のお仕事が多いのですが、たまに現地調査や役場に申請に行ったりと出ることもあるそうなのです。
浮かれた弾む声の兄さん、兄さんの会社昨年度の業績が良かったらしく、今日決算賞与が出たらしいのです。何と!まだ入社2ヶ月の何の役にも立っていない新入社員にも、お小遣い程度ですが出たそうです。がく〜(落胆した顔)
なんと・・・気前のいい会社か・・・。たらーっ(汗)

兄さんそのお金でリュックを買うそうです。
現地調査や現場管理に行く時、書類や図面を持って見て回ったり、写真を撮ったりしなければならないらしく、両手が空くリュックの方がいいんだって。
会社の人たちも、斜め掛けになるバックかリュックを使っている先輩が多いそうです。
兄さんの鞄は就活の時に使っていたビジネスバックで、非常に使い辛いらしいのです。
ビジネス対応のリュックがあるらしく、お金が貯まったらそれを買いたいと思っていたのに、思わぬお小遣いが入り早く実現しそうだと大喜びでした。

ニックネーム ルークママ at 18:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする