2016年06月14日

引退

これ、のぶりんの実家で使っていた掃除機です。

DSCN5950.JPG

いただきました。

と、言うのも・・・うちの掃除機はルークがうちに来た時に買った、18年選手の掃除機。
ルークと共に18年間頑張ると・・・、もう排気がルーク臭いったらありゃしない!(笑)
掃除機をかけると、逆に部屋が臭くなる状態です。
しかも、だいぶ吸引力が落ちた気がする・・・。
しかし、今掃除機を買い替えても、結局ルークの臭いが付きそうなので、ルークがいる間は買い替えを控えてるんだと、エステのお客様にしていると、母がのぶりんの実家から掃除機を持って帰ってきてくれました。
さっそく使ってみると・・・、うちの掃除機より断然よく吸う!
しかも!あたりまえだけど臭くない!(笑)
18年間頑張った掃除機さんには、今日をもって引退していただきました。
今日は粗大ごみのセンターへ捨てに行ってきました。

ルークは昨日の夜もよく寝てくれました。
発作もまったく起きていません。
食欲もメッチャあって、今日はニュートロに缶詰だけで食べられました。
でも、ぼんやりしていて、ちょっと足がフラフラする・・・。
弱いほうの前足がクニッっとなって、すぐに倒れてしまう・・・。

新しい発作を抑えるお薬の影響かしら・・・と思ってネットで調べてみると、やっぱり初期の副作用の一つでした。
でも1〜2週間で収まるんだって。
歩いているときは歩いているので、副作用の一つだろうと思います。
だよね?アキコセンセー?


今日はルーク兄さんから電話がありました。
先週末、土曜日は大学の探検部の定例総会だったんだって。
定例総会では、OBさん(けっこう古い50代ぐらいの人も来るらしい。)も集まって探検部の活動報告を聞いて、その後飲み会となります。ルーク兄さん今回からOBとしての参加となりました。
そして日曜は、探検の同期で兵庫県警に就職した友達に会いに、探検の仲間たちと西宮に行ってきたらしいです。
警察の人って、県外に出るときは届け出をしてからでないと出られないらしく、こちらから西宮に出向いたらしいです。
警察あるあるをたくさん聞けて、すっごい楽しかったらしいです。
リュックも買ったらしく、すっごくいいんだよ〜って・・・。
なんか声が明るく、すっごい充実してる感が電話から伝わってきました。

ニックネーム ルークママ at 20:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする