2016年06月29日

うっとり大作戦

ルークは最近やたらめったら抱いてほしがりますが、赤ちゃんのように仰向けに抱っこされます。
私が抱いているとしだいにウトウト始め・・・、目がトロ〜ンとしてきます。
そのうっとり状態でいるルークの唇を、そ〜っとめくって歯を見てみると・・・、最近怒って歯ブラシをさせてくれなかったので、もう歯石ダラケになっています。もうやだ〜(悲しい顔)
あんなに歯のケアに気を配っていたのに、本当に残念なことになってしまいました。
お口も臭いしなぁ・・・と思いながら見ていると、うっとりしたまま起きない。
あれ?これって・・・、この状態だと歯磨きできるかも・・・と口に指を突っ込んでみましたが、起きません!ひらめき
少しでも口に触ると歯をむいて怒り、マジで噛みついて来ていました。何度噛まれたか・・・。顔(汗)
こりゃ〜イケるかも!と、うっとり大作戦をとることにしました。

DSCN5987.JPG

ホームセンターに行って、歯磨きシート買ってきました。
ソファに座って抱っこしているとうっとりしてきて・・・、歯磨きシートを指に巻き付け、そ〜っと歯を磨いてみました。
出来ました!起きませんでした!Good

もう着いてしまった歯石はどうすることもできませんが、少しでもお口のケアがしてあげられて、お口の臭いも改善されると私もありがたいし・・・。(笑)
今後もうっとり大作戦で行きます!

DSCN5986.JPG

ホームセンターに買い物に行く前、座椅子の上でワンワン言っていましたがそのまま放置して出ました。
帰ってくるとこの状態で爆睡していました。
やっぱりこの体制かいっ!

ニックネーム ルークママ at 17:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする