2016年07月03日

またもやタコ三昧

今日は昨年亡くなったおばあちゃんの一周忌でした。
昨日徳島の妹が帰ってきて、尾道の実家に泊まったので、今日は一緒に行きました。
朝早くからあってお昼前には終わったので、因島大橋のところのPAに行きました。
ここは小さなイートインコーナーがあるのですが、母がここのタコ天そばが美味しいと言っていたので、行ってみることにしました。

16-07-03_001.jpg

タコ天そばではなく・・・うどん派の私と妹は、タコ天うどんとタコ飯のセットにしました。
美味しかったですよ〜。
タコ飯なんて、こんなに?ってほど、タコがゴロゴロ入っているのです。
なんか・・・この前から、外食タコばっか食べてるな。(笑)


ルークは半日だけだったので、尾道で預かってもらっていました。
実は水曜日ぐらいから、また食が細くなってきていて、土曜日は朝も昼も夕方も・・・1日に3回もシャチホコ発作が起きていました。
夜からは落ち着いて、夜もよく寝て今朝はけっこうゴハンも食べられたので、大丈夫かなぁ・・・と思いながらも、母とのぶりんに託していきました。
良い子にしていたそうです。
発作も起きていません。
昼から広島に帰ってきましたが、晩ゴハンもちゃんと食べられました。発作も起きていなく、ゴハンを食べて今はよく寝ています。
暑くなってきたので温度調節気を付けないとなぁ・・・。
今日はルーク家今年初めてのエアコン入れました。

ニックネーム ルークママ at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする