2016年08月15日

広島新庄快勝!

今日の広島は曇り空。
途中少し雨が降りました。だからか今日は久しぶりに気温が低いかな?
でも雨で湿度が高く・・・結局2時ごろからエアコン入れました。
クーラーの効いた中で高校野球を見ます。
広島新庄高校快勝!3回戦に進みます!
カープと新庄のダブル優勝って・・・夢かな?(笑)

高校野球と言えば、昨日ルーク兄さん甲子園に履正社VS横浜の試合を見に行ったそうです。
何で?よく分からないんだけど・・・。
会社の4年先輩と7年先輩との3人で、須磨海水浴場に行って、甲子園に野球見に行って、またプールで〆て帰ってきたそうです。
普段デスクワークばかりなので、夏を味わうだけ味わおう!って、このようなテンコ盛りのスケジュールになったらしい。
この先輩たちのどっちかが履正社出身なのかな?

「超日焼けしとるんよ〜。まぁ〜海って言ったって、目の保養にビキニギャルを見ながら、ビーチでビール飲んどったんじゃけどね。」

って・・・、兄さん・・・。
ビキニギャルって・・・その表現がオジサン臭い・・・。
兄さんはよく先輩や上司の方と食事に行ったり、遊びに行ったりしています。
普通上司の人とは気が引けますよねぇ・・・。
兄さんは一人っ子で大人に囲まれて育ったからか、昔から年上の人に可愛がられる質みたいです。
兄さんも年上の人に対して、構えることないみたいだしね。
要は・・・オッサン体質なんじゃろうね。(笑)

さて、うちのオッサンルーク父さんは今日が誕生日です。
55歳となりました。四捨五入したら60歳ですな。
定年まであと5年かぁ・・・と、ついつい算段してしまう妻です。
プレゼントはずいぶん前に欲しがったバックを買ってあげたので、今日は何もないよ!と朝から釘を刺しておきましたが・・・ゴハンぐらいは好きなものにしてあげます。
今から天ぷら揚げま〜す。

ニックネーム ルークママ at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする