2016年09月01日

掟を破る

今日から9月ですね。
今日家の前のスーパーに行ったら、昨日までざる蕎麦と冷やし中華と素麺があった棚が、一晩で鍋つゆのコーナーに変わっていました。

ルークママの行きつけの、家の前のディスカウントスーパーには、見切り野菜のコーナーがあります。
行くと最初にここを覗くルークママ。
もちろん見切りですので、悪い品の時は買いませんが。
まだまだキレイじゃんって言うものは買います。

DSCN6193.JPG

今日もそこで半額の大根と白菜を買いました。
それと・・・梨。6個入って299円になっていました。たぶん・・・これは499円で売っていたと記憶しています。
『果物は買わずにもらえるまで待て!』が掟のルーク家ですが、毎日リンゴばかりのルークに梨を食べさせてやりたくて、値引きになったのを利用して梨を買いました。
リンゴも好きですが、梨も大好きなルーク。
人間のためには果物を買わないのに、ルークのために掟をやぶってしまいました。(笑)

今日は朝食がすすまず・・・、半分ぐらいしかゴハンが食べられなかったルーク。
夜はちゃんと食べられました。
梨もすっごく喜んで、すごい食いつきで食べました。
やっぱり梨を買ってやって良かった。
6個もあるからね。私たちも季節の果物を楽しもうと思います。

ニックネーム ルークママ at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする