2016年10月05日

今日のルーちゃん

今朝のルークは、まず蒸し鶏(胸肉)をあげましたが食べませんでした。
昨日手羽元のお肉を食べたので、手羽元でとったスープに鶏もも肉を入れて茹でたものをあげると、パクパクで食べられました。
その勢いでパンケーキをあげてみると、パンケーキも食べられました。
それとリンゴは食べませんでしたが、梨を食べました。

せっかく昨日からとってあった鶏のスープを使おうと思い、ポタージュを作ることにしました。

DSCN6295.JPG

だいぶ前に実家でもらっていたミキサー、使うことなくしまい込んでいたものがここに来て出動!(笑)
鶏スープにジャガイモとニンジンを入れ、軟らかく煮て・・・ワンコ牛乳とほんの少し・・・香りづけとコクをつけるためバターを投入してガーッ!

DSCN6296.JPG

サーモンピンクのビシソワーズの出来上がりです。(笑)

オヤツに焼き芋をつくってやりましたが、食べませんでした。
あんなに好きだった焼き芋なのにな・・・。せっかくなので、サツマイモのポタージュも作っておきました。

夜は・・・急に食べるものを増やして嫌にならないように、食べることができた朝と同じものを・・・、鶏もも肉をボイルしたものとパンケーキ。
朝より量は多く食べられました。
それと作ったポタージュ。
お皿から直に舐めることが難しくなっているので、スプーンで与えます。
横にして、口の横からスプーンで少しづつ入れてあげると飲み込みました。
それと同じように、ヨーグルトもスプーンで口に入れてあげました。
デザートは梨。梨は喜んでよく食べます。

焼き芋と、リンゴも食べずに余っているので・・・明日はこれらをアレンジしたパンケーキを焼いてみようかな?
リンゴは・・・一度煮たほうが美味しいかもね。

相変わらず足はしっかりせずに、フラフラで寝てばかりです。
脱水だけが原因とは思えません。たぶん・・・老衰だと思います。弱り方が今までと違う気がします。死ぬ前のランちゃんやモンちゃんを思いだす状態です。
ヤバいか・・・と思いながらも何度も復活して、ルーク兄さんに「おまえは死ぬ死ぬ詐欺かっ!」と言われたルークですが、もう以前のように劇的に復活はしないだろうな・・・と思います。

ニックネーム ルークママ at 21:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする