2016年10月10日

死ぬ死ぬ詐欺再び?

今日吉和の別荘からの帰り、母たちが寄ってくれました。
昨日は立ちたいルーちゃんだったのに、今日のルーちゃんは歩きたいルーちゃんに進化していました。
朝から歩きたがるので、体を支えて部屋の中を歩かせるのに腰が痛くなりそうでした。
母たちにその話をすると、歩かせようかと言ってくれたのですが、その前にちょっとティータイム・・・。
自分たちだけお茶飲むのルーちゃんに悪いから、ルーちゃんに何か食べさせたいと母・・・。
さっきスムージー飲んだばっかりだから、クッキー食べるかどうか分からないよ・・・と言いながら母に渡すと、クッキー2枚パクパク。
まだ食べさせたいと言うので、ワンコパンを渡すとそれもパクパク・・・。
母が食べていたパウンドケーキをほんの少し食べさせると、それもパクッ!
それを食べるんだったら、私が作ったパンケーキも食べるかも!と冷凍してあったリンゴのパンケーキをチンしてみると

DSCN6314.JPG

食べております・・・。
何?ルーちゃん、食べられるようになったの???

そして歩きタイム。

DSCN6316.JPG

母に支えてもらって、ヨロヨロ歩きます。
途中に足がガクッっとなって倒れても、自分の力で立ち上がろうとします。
何なら立ち上がれたときもありました。

DSCN6317.JPG

「すごいよ、すごいよ〜。歩くよ歩くよ〜。」と母。

DSCN6318.JPG

途中でのぶりんと交代。
ヨロヨロしながらも、かれこれ30分は歩きました。
まだ歩くとハイになっていましたが、絶対に疲れてるはずだから・・・強制的に寝かせました。(笑)
すごいね〜、すごい歩くし、パンケーキも食べたじゃん。元気いいじゃん〜。と母たちも喜んで帰って行きました。

この連休は吉和では『おさんぽギャラリー』が開催されていました。
今年はルーちゃんがこんな状態なので私たちは行きませんでした。

DSCN6320.JPG

母たちがおさんぽギャラリーで買ったお土産をくれました。
黒い花みたいなの、これ炭なんですよ〜。花?を炭にしてるの。
ありがとうございました。


今日のうちの晩御飯は、カボチャのクリームシチューとオムレツ・サラダでした。
母たちが来た時にパンケーキが食べられたので、もしかしたら・・・食べられるものが増えてるかも・・・と思って、ルークにも小さいオムレツ作ってみました。
クリームシチューもルーク用に作り、鶏だけ取り出して食べるかどうかやってみると・・・、オムレツも鶏もペロリでした。
あとのクリームシチューの野菜は、ポタージュにして食べさせました。
もちろんデザートの梨もペロリです。

何?食べられなくなって流動食だったんじゃないの?
えっ?死ぬ死ぬ詐欺再び???

ニックネーム ルークママ at 21:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする