2016年10月12日

むしり取る

朝晩がちょっと冷えるようになりましたね。
うちのツバメさんは、2度目の雛はちゃんと巣立ちましたが・・・

DSCN6328.JPG

まだいます。たらーっ(汗)
どうすんの?もう寒くなってきたよ。
このままでは、ひゅ〜るり〜ひゅ〜るり〜らら〜♪って事になっちゃいますよ。
でも、ツバメは幸せを呼ぶ鳥と言いますが・・・もしかしてツバメが居座っていることで、ルークが持ちこたえているのだろうか?


そんなルークさんですが、今日は朝から豚ロース肉を焼いたものをパックリと食べました。
そしてリンゴのパンケーキ・犬缶をスープでのばしたもの・梨を食べました。

お昼は今日はルーク父さんが居ない日だったので、私はスーパーで買った100円サンドイッチとココアでお昼を食べていると、ひざに乗っていたルークがクンクンするので、サンドイッチの端っこの具が付いていない部分のパンをちぎってやると、パクッっと食べました。
おや、パン食べるんだ・・・と思って、サンドイッチの端っこのパンを少し残してやっておいて、リンゴ・バナナ・オレンジのスムージーと一緒に食べさせてやりました。
なんか・・・飼い主より良い昼食を食べているような気がする・・・。

お昼寝後、夕方起きてまた1時間半ほど立ったり歩いたりと活動的に過ごしました。

夜は今日はルーク家はポトフだったので、ルークにも玉ねぎとソーセージ抜きのポトフを別で作りました。
手羽元だけ取り出して晩御飯の準備をしていると・・・、もう嗅ぎ付けてクンクン。
手羽元を鼻先にもっていくと、

DSCN6334.JPG

バクッっと食いついて、骨から肉をむしり取って食べます。(笑)
すごい、すごいルーちゃん。やる気に満ちている!
手羽元2本食べました。
残りの野菜は、スープと一緒にポタージュにして食べました。
デザートは梨です。

DSCN6333.JPG

ゴハンの後もしっかり自分の足で立っています。
30秒ぐらいしか立てなかったのに、少し長い時間立てるようにまで回復してます。
まったくルークは全然読めんわ・・・。

ニックネーム ルークママ at 20:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする