2016年10月18日

右手がやられています

ルークママ右手がやられています。
今まさに、この文字うちも瀕死のじょうたいでやってます。
昨日はマウスを持つこともできませんでした。お箸も持てなくなっていました。
今日もお箸が長い時間持てなくて、休み休み食べる感じでした。

昨日の夜もルーちゃん寝入りばな軽い発作が起きました。
反って足をバタバタしながらヒ〜ンヒ〜ンって・・・。
今日は病院の日でしたので、アキコセンセーに診てもらいました。
脱水が出てから血圧のお薬を休んでいたので、血圧かと思って血圧を測ってもらったのですが、血圧はさほど高くありませんでした。
結局脳神経系の発作だろうと言うことで、今まで飲んでいたお薬の量を少し増やすことになりました。

発作が起きた時にどうしたらいいかセンセーに聞いてみましたが、収まるまで見守ることしかできないみたいです。
抱っこしていて、発作で暴れたりして下に落とすことが心配なので、柔らかいところに寝かせてあげるといいそうです。
ルークは大丈夫だと思うけど、発作を起こしてパニックになって噛みつく子もいるそうです。
それは自分の意志と関係なく噛みつくので、とてもマジ噛みになって危ないこともあるそうです。
私はお腹の上にルークを乗せて、ギュッと抱きしめているのですが、それでもいいそうです。

DSCN6350.JPG

今日も病院で疲れたのか、グッスリお昼寝ルークです。
今日は暑かったですね〜。発作収まりますように。

ニックネーム ルークママ at 22:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする